ハーブクッキー日記

ハーブクッキーの naomiruka の日記です。元気の素を綴ってます。

 

大好きな時間

昨日は
いつも本当に、素晴らしいサポートをしてくださるコンサルタントの先生率いるチームの
今年最後の勉強会&打上げがありました。
このメンバーの方々の空気って、大好きです。

夢に取り組む楽しさをワクワクと語って
人の夢も一緒に真剣に考える、すごく素敵な方々で
参加するたびに、ワクワクが増えます。

活動の幅の広さに感嘆するメンバー勢ぞろいのなかで
人見知りするヒマもない濃い空間は
仲間って言葉がすごく似合う、
まるで部室にいるような安心感があって

久しぶりに、
しゃべったしゃべった・・・!!!
お付き合い頂いた皆様、楽しかったです!ありがとうございます!
元気倍増&充電たっぷりできました
笑いすぎとしゃべりすぎで、お腹とノドが鍛えられました。
光のページェントで盛り上がってるムーディな方たちを
明らかにジャマしてしまったであろう熱く語る私たち数十名のテーブルですが(ほんとすみません)
あらゆるモチベーションが3倍アップする貴重な時間でした。
大先輩の方々に、ほんとにいい時間をいただけて、幸せです。

というわけで年明けからはまた新しいことも盛り込みながら
大切にハーブクッキーを進めつつ
様々な活動を熟成させていきます

2007年もまだまだ楽しんで行きます!!!←ちょっと叫んでみました~

Filed under : 夢を叶えるコツ,大好きな人たち
By naomiruka
On 2007年12月23日
At 21:31
Comments :大好きな時間 はコメントを受け付けていません。
 
 

ヨーロピアンな日々

続々とヨーロッパ情報が集まる冬をすごしています。

(more…)

Filed under : 日々のこと
By naomiruka
On 2007年12月20日
At 23:54
Comments :ヨーロピアンな日々 はコメントを受け付けていません。
 
 

幸せなクッキー♪

一日中、工房に入ってクッキー焼成。幸せな時間をすごしています!
今月は特に、イチオシのトリュフチョコクッキーが
続々と焼きあがって、そのこんがりした表情を見るたびに
ウキウキした気持ちに

レシピを考えて、生地を寝かせて、形作って天板に並べて
焼き上がりをオーブンから取り出して
ひとつひとつをラッピングして
発送の仕上げをして・・・

どの作業も、本当に大好き。

笑顔溢れるティータイムが広がるよう願いを込めて
幸せの素がたくさんある部屋で仕上げています。
そう!ChieArtの見守る部屋ですよ~~~!

今月のリーベリングココナッツシュガーは予約分で完売しました。
バリ島で大切に育まれているココナッツの花の蜜で作ったお砂糖を使ったレシピ、
また機会があれば焼きますね。

一日、集中していたので、なんだかあっというまに時間がすぎてて
あらら~、12月もあと半分ですね!!!速い!!!
さ~、あとひとがんばりしてきます!

Filed under : ハーブクッキー&グラノーラのお知らせ♪
By naomiruka
On 2007年12月16日
At 22:56
Comments :幸せなクッキー♪ はコメントを受け付けていません。
 
 

忘れるということ

ほぼ日サイトで連載されてる睡眠論。

 

(more…)

Filed under : 日々のこと
By naomiruka
On 2007年12月12日
At 22:02
Comments :忘れるということ はコメントを受け付けていません。
 
 

決め手は黒目

太郎がなんであんなに可愛いかというと、くるんと丸い瞳に、思いっきり黒目が大きいから。

 

(more…)

Filed under : 黒柴大好き
By naomiruka
On 2007年12月10日
At 20:03
Comments :決め手は黒目 はコメントを受け付けていません。
 
 

ログハウス到着!

急な寒さと新旧入り乱れる日々に冬眠したくなる日々でした(へとへと)が
ようやく復活!!!

余談ですけど、眠りってすご~~~く意味が深いんですよね!
皆様、ほぼ日サイトチェックしてますか???眠り論、ものすごく面白いですよ!
目覚ましのない生活がいい、というのは私も体感しています!詳しくは「ほぼ日」にて。

そして本日、私を目覚めさせるものが到着しました。
特製クッキーログハウスボックス!!!
これがもう、素晴らしい・・・
木の温もりを大切に活かしているKデザイン工藤さんの力作です。
もうしばらくで写真もUP致します(ええ、相変らずデジカメ使いこなせてません)
まろやかな肌触りの壁面に、丁寧に窓をつけたり扉をつけたり、煙突の可愛らしさといったら!!!
そしてそして、なんとネームプレートまでつくんですよ!!!
クッキーを並べると、まるでお菓子のおうちみたいな優しい世界になります。
ろうそくに火を灯して、大切な人と温かいスープやチーズフォンデュを囲みたくなる、素敵なボックス。
CDケースにも出来るように作ってもらいました。

木って、大好きです。のびやかに枝を空に広げている姿とか、年輪の積み重ねとか
見とれてしまいます!
我が家のアイドルの太郎(黒柴)は、お気に入りのもみじの木にいつももぐっていますが
この時期、真っ赤に紅葉したもみじの中に居る黒柴はまた最高に可愛い

今回限定で5セット出せる冬のスペシャルギフトセットも受付開始(詳細はメールにて)
冬の寒さが嬉しくなるような、暖かな時間をすごしていただけることと思います♪

Filed under : ハーブクッキー&グラノーラのお知らせ♪
By naomiruka
On 2007年12月6日
At 23:04
Comments :ログハウス到着! はコメントを受け付けていません。
 
 

クッキーログハウスボックスです☆

詰め合わせているときにも幸せな気分に満たされるログハウスボックス。
素敵なHPにUPしてくださっていますのでこちらもご覧下さい!
<a href=”http://www.kdesign-wood.com”>http://www.kdesign-wood.com</a>

写真を届けていただいたので、早速公開!素敵でしょう~~~!
ネームプレートには、お好みの文字を書き込んでシールで貼れるようになっていて
ドアも煙突も窓の格子もステップも、とっても優しい表情のログハウス。
CDケースとしても使えるんですよ。←平井堅のCDを入れたい、という要望に応えていただきました。
要は、お気に入りを入れたくなるボックスです。

今月の限定クッキーは、フランス産のトリュフを包んだトリュフチョコクッキー(これは絶対お見逃しなく!)、徳島産無農薬柚子の皮のシロップ煮を包んだYUZU、バリで採れる貴重なココナッツの花蜜から作られるココナッツシュガー。

ログハウスボックスに、これら3種各1袋と、
さらにさらに、大好きな大切なお友達のアロマセラピストさんの、特製アロマバスソルト2種を詰め合わせています♪

美味しさと、リラックスと、暖かな気持ちを楽しんでいただけますように。

Filed under : ハーブクッキー&グラノーラのお知らせ♪
By naomiruka
On
At 22:03
Comments :クッキーログハウスボックスです☆ はコメントを受け付けていません。