ハーブクッキー日記

ハーブクッキーの naomiruka の日記です。元気の素を綴ってます。

 

幸せいっぱい

幸せのブーケ!今日は

起業仲間のTさんの結婚式。

素敵な素敵な時間でした。

幸せいっぱいの新郎新婦の姿に

駆けつけた方々の笑顔がまた素晴らしく

一日があっという間の、幸せ溢れる時間!

二次会の幹事を引き受けてから

打合せしたり準備したりと初めてのことばかりで

実に実に、濃密な3月だったのですが

仲間の幸せをこうして祝えるつながりって本当にいいなあと

充実感に包まれました。

お二人の幸せな笑顔を見ていたら、結婚っていいなあとしみじみ☆

なんと素敵な素敵なブーケも頂き(タックルしてないですよーーー!)

幸せが私の部屋にもいっぱい広がっています。写真参照!

そして!!!

念願のブログ移行を実現していただきました!!!

ずっとずっと願っていたことなので

本当に嬉しい・・・!今回も本当に、素晴らしい方に支えて頂いています!!!

これからますますHPもパワーアップしたいと思っています(ガンバリマス)

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月30日
At 22:56
Comments :幸せいっぱい はコメントを受け付けていません。
 
 

PCと語る日々

普段めったにヒトリゴトは言いませんが
ここ数日、夜にPCに向かってひとりブツブツと語りかけてます。

この私がPCをこんなに使っているとは
たぶん友達の誰もが信じられないと思う・・・

「ああーーー!!!違うってばーーー!!!」と
何度説得したことか。

もう少し、あと少しで
HPの新しい扉を開けそうです。整い次第またご連絡します!

そして4月のクッキーのレシピが決まりました!
作る前から、食べる前から、ありありと想い描く味。
今回は私がずっと作りたかった、naomirukaハーブクッキーを作るきっかけになった味を再現した「ソフトアーモンド」も登場します。
材料がなかなか手に入らないものなので
限定30袋の焼成になります。美味しいですよ・・・!!!
発送は4/1~
あと2種も含めて、詳細はメール配信もしますが
ご希望の方は早めにご連絡くださいね♪

今日は仙台もとっても心地良い春の陽気で
ヒトリゴトは言わないけど
音楽聴きながら歩いているとつい歌ってしまう

この頃歩いているとやけに道行く人や車の中の人と目が合うのは
そんな口パクのせいだろうなあ(気をつけますー)

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月27日
At 21:42
Comments :PCと語る日々 はコメントを受け付けていません。
 
 

想い描くこと

今日は
大好きなカフェで大好きなカプチーノを。

シンプルな味が好きなので
コーヒーはブラック
紅茶もストレート
甘いお酒は飲まないし
パンもデニッシュよりフランスパンですが

ここのカプチーノは格別。
コーヒーの香ばしさとほろ苦さに
フォームの優しいきめ細かな泡立ちが
ひとくち飲むごとに、ふわあ~~~っと広がって
幸せな気持ちになります。

そんな美味しさを提供するチーフの言葉に
「仕上がりを知っている人が作るから、こういう味になるんですよ。
それが曖昧だと、曖昧な味になる」というのがあり
これって夢の実現そのものだよなあと思いました。

実現したいことをありありと想い描いて
一歩ずつ歩を進めること
お料理も「こう作る」とイメージするから出来上がるのだし

想像以上のものになる楽しさはきっと
歩を進めた分だけ、大きくなる
それを実感しています。

ああでも
昨日も衝撃的な一言をいただきました
「やんちゃだよねー」

!!!!!
ショックを受けて
「そんなことないよ」と言って欲しくて
別の方に報告に行ったら
「女の人っていろいろ大変だなーと思うややこしさがあるから
男同士みたいで、さばさばしてていいと思ってますよ。
男前倶楽部結成できるんじゃないですか?」と・・・

というわけで
2008年。私のイメージの明確化は
女性らしく。
実現に向けてがんばります!!

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月25日
At 22:41
Comments :想い描くこと はコメントを受け付けていません。
 
 

お嫁入り先を(絵の・・・・)

本日も
行ってきましたChieArt高島屋。
ああ、幸せだなあと思う至福の時間です!

昨日は1人で観る時間がたくさんあり
作品それぞれに
にこにこ見入って、「うう、この作品は、誰に決まったのだろう」と
聞きたくてウズウズしていたので

今日、満面の笑顔でChieさんのサイン会に来ている皆様とお会いし
「あの作品はどこへお嫁に?」「僕です」「えええ!!!」
「この作品はどこへお嫁に?」「私です」「えええ!!!」
という会話を繰り返し
どの作品も、「ああ、なるほど、良かった良かった」と
幸せがいっぱい伝わってきて
さすがChieArtだと、実感しています。
幸せをこんなにも優しく力強く広げてくれる存在ってすごいなあ・・・。

じっくり1人でみた昨日と
大好きな大好きな方々とゆっくりみた今日に
思いっきり充電させて頂きました。

なんと今日は
銀座を歩いていたら、仙台でいつもお会いしてるSさんにバッタリ会い
仙台でもよくバッタリ会う方ですが
さすがにあの銀座の人の多さの中で会ったときにはびっくりしましたーーー

この調子で平井堅にも会えるか?(どんな調子)

3月、まだまだイベントもりだくさんなので
またいろいろ報告しま~~~す!!!

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月23日
At 22:40
Comments :お嫁入り先を(絵の・・・・) はコメントを受け付けていません。
 
 

月が見守る夜

綺麗な見事な満月に見守られる夜。
普段は
月を見るといっても、数分ですが
今日は、2時間ほどウットリみとれていられる時間をすごし
その綺麗な姿に、自然のすごさを改めて思っています。

も~~~、今日も最高の充電の時間で
絶対絶対、すごいですよChieArt!!!
新宿高島屋の豪華な至福の空間。
あのスペースに、あの点数はすごい!!!

どうしても引き寄せられる作品があり
あの絵は、どこにお嫁に行くことになっているのだろう・・・
「ウチに来ない?」と何度も心の中で語りかけてしまいました。

25日まで開催されていますので
ぜひタイミングの合う方は、行ってみてください。
探していた優しい時間に出会えますよ!

ChieArtの優しさを
満月を見上げながら心に満たす夜でした!

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月22日
At 23:39
Comments :月が見守る夜 はコメントを受け付けていません。
 
 

マジック!

この頃、仙台ではマジックがいい感じに広がっている様子です。
お会いした方が
おもむろにトランプを取り出し
真面目な顔でサクサクとマジックを披露して
じゃじゃ~んと渡されるマジシャン名刺の、満面の笑顔。
かなりの笑顔度数で
マジック効果抜群です。

本日お会いした、とびっきり素敵な取り組みをされているSさんもマジシャンでした!

実はちゃんと会話をするのは初めてなのに
ずっと前からいろんな話をしていたような安心感で
今日も本当に素敵な時間を頂きました。
ずっと探していたものに、思いがけないタイミングで出会えることや
数年前の何気ない出会いが、今につながっていたりして
面白いなあ・・・。
透明感いっぱいの時間に、ワクワクがさらに加速した金曜日でした。
皆様も素敵な週末をおすごしくださいね!

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月21日
At 21:38
Comments :マジック! はコメントを受け付けていません。
 
 

アプリコットは

アプリコットクッキー完売しました☆皆様ありがとうございましたー!
リーベリングSAKURAは来月も継続できるかもしれません!

昨日は
本当に濃密な一日で
20年前に私を文字通り「救って」くれた先生に、実に10年以上ぶりに会い
月日の流れをこんなふうに振り返る日が来ることを
当時の私は想像すら出来ずにいたけれど
生きているって、いいなあと
私が生きていることを喜んでくれる人がいるという幸せを実感しました。

長い時間をかけて伝えても、伝えきれないことがあったり
会って間もないのに「わかるなー」という人がいたり
会わないでいた期間がどんなに長くても、いつもそばにいたような信頼感があったり
人生の中で、出会える人の数は限りがあるけれど
出会えて嬉しい人たちとの時間が、
何より宝物だなあと思っています。

昨夜はベネズエラハープのライヴも聴きに行き
これまた超・かっこいい音楽の時間にウットリです!!!
かっこよかったーーー!
音楽は、瞬間に異国へ連れて行ってくれるから驚きます!!

今週は充電もりだくさんのスケジュールで
お伝えしたいことがいろいろあるんですけれど
やることもこれまたもりだくさんにあって
もうちょっと落ち着いたら、いろいろ報告予定です!!!
皆様も、思いっきり楽しい春をおすごしくださいね

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月20日
At 22:01
Comments :アプリコットは はコメントを受け付けていません。
 
 

ハスキーボイス

綾戸智絵かTinaか?ってくらいに
ハスキーな声の日々でした。
季節の変わり目は特に
心身のメンテ、大事ですね!!!こまめにケアしていかないとね!!!

未来のパティシエのお菓子作り講座へ
アドバイザー参加したり(これまた面白かった!)
初めてお話する面白い方々との時間が多い数日だったので
自分ではびっくりするような新鮮な声でも
特に違和感なく皆様会話してくれてました。

「おお、この声、面白いぞ」と
やけにしゃべってみたくなって
ただでさえメンテ必要なノドを酷使(涙)
なので昨日は(たぶん)無口にすごし
ようやく落ち着いてまいりました

声って、すごくその人を表しますよね!
けっこう、声やしゃべり方で印象や好き嫌いって、決まるような・・・?

今年の夏も
聴いているだけで癒される、「あの方」の講演会を開催します

詳細徐々にUPしていきますが
まずは東京、明日から幸せな1週間が始まりますねー!!!
私もちらほら参加しますので、お会いする皆様、楽しみにしています!!!
 

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月18日
At 22:36
Comments :ハスキーボイス はコメントを受け付けていません。
 
 

面白い人

「“小笠原さんって面白い人だから、会うといいよ”と伝えておいたから」と
固い役所の方に言われ
「え、あの、今なんと・・・?」と聞き返した昨日。

今までの人生で「面白い人」と描写されるような
そんな生き方はしてきていないつもりなのですが
切り返しできず
妙にツボにはまってしまって、私が笑ってどうするって思いつつ
今日からなんとか軌道修正します!!!
「脱・面白い人!!!」
(でもどうやって・・・?)

気を取り直して
すごい!!!と今日も感嘆している「筋トレ週報」。
今週の星模様の描写がまた素晴らしい!
石井ゆかりさん、すごいですよ!!!
「どうしてわかったの!!!」というシンクロがもりだくさんです。
つい最近、
言葉の違いにひっかかりを感じつつ
それを相手にどう伝えたらいいのかわからずにいたモヤモヤが
今週の12星座分けでスッキリ。

伝えたかった違いが、明確にわかりましたー!!!
皆様もぜひ、自分の星座の週報、チェックしてみてください♪

そしてそして
クッキーのご注文を下さった皆さま、ありがとうございます!!
皆様の声が届くたびに
本当に嬉しくなる、幸せなクッキーです。

実は来月のレシピも、すでに調整中で
ずっと作りたかったレシピに4月は取り組めそう

このクッキーを作るきっかけになった、ドイツで食べた味に
きっと一番近い仕上がりです。

まずは
3月後半は、ぐぐんと羽根を伸ばして、あちこちに出向きますので
またいろいろ、報告しようと思います!!!
 

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月14日
At 22:32
Comments :面白い人 はコメントを受け付けていません。
 
 

充電

「そろそろ、行かなくちゃ」という気になってから
たどり着くまでにかれこれ数週間

昨日はようやく身体のメンテナンスに
とっておきの充電の場所にお邪魔してきました・・・
は~
やっぱり身体のメンテも大事大事

つい、
気力で走りぬいてしまうけど
ほぐしてみて初めて
どれだけ身体を酷使してきたかに気付くので
こうなる前にケアしないとな~(といつも思う)
あともうちょっとがんばって
そしたら思いっきりくつろぐぞーーー!!!(といつも思う 汗)

皆様も、身体をちゃんといたわってすごしてくださいね!!!

それにしても
ホントに、忙しい人って半端じゃなく忙しいなあと
大活躍されてる方々に会うたびに思います。
今日も、何時間ぶっつづけで起きていたのか、真っ赤な目をしながら
「もう、慣れてるんで大丈夫っす」と笑うスペシャリストさんに会い
「一日が36時間あったら」と思いましたが
でも
時間が増えたら増えた分だけ、こういう熱い方々は走っちゃうのだろうから
これ以上増やしちゃいけない!と考え直して

楽しいこと
大切にしていること
ワクワクすることに取り組んでると
ほんとに時間って、あっという間ですものね!
そのあっという間ぐあいを
楽しめる視線を忘れずにいたいと思います。

ところで
1・あなたは情熱派?冷静派?
2・あなたは理論型?直感型?

という2つの質問で
その人の本質、他からどう見られているか
などなどがわかるという話を聞いて
「うわわわ~、まさにその通り!!!」という爆笑(当たりすぎて)タイムでした。
笑いすぎて、涙ぐむくらいにすごく面白かった~~~!

何が面白いって
同じ性質の人に、出会うものだな~とびっくり。
この話を教えてくださったSさんとは
話をすると、単語にする前に相手が何を言おうとしているかわかるほどなので、会話が
「そうそう!」「それでこれがこう!」「それでこうで」と
傍で聞いてたらたぶん「何のことやら」となると思うんですけど
いつかこの質問の分類についても、書きますね!

Filed under : その他
By naomiruka
On 2008年3月10日
At 22:33
Comments :充電 はコメントを受け付けていません。