楽しい日々を、さらに楽しくすごすコツ。

あっという間に12月も半ば!速いですね!



12月のハーブクッキーご注文くださった皆さま、ありがとうございました♪

これからお届けの方もどうぞ楽しみにお待ちくださいね。至福のハーブクッキーで幸せなティータイムを楽しんで頂けますように!

23日にはアトリエパドクワのワンデイカフェで、私のハーブクッキーもお求めいただけます(イートインもテイクアウトも可能)。

アトリエパドクワの年に一度のこの企画、仙台市内の美味しいものがずらり勢ぞろい。光のページェントへのチャリティー企画です。ワンデイカフェについてのパドクワのブログはこちら!

私も友人とお茶を飲みに行く予定。とても人気のイベントのため、早めに行くのがおすすめ!タイミング合う方はぜひ店内でお声掛けください♪

楽しい日々をさらに楽しく。そんな毎日をすごしております

毎日の訪れが嬉しく、その時間のすべてが楽しい。忙しくてもちっとも疲れません

そしてさらに!今月からふたつの新しい取り組みも始めました

パーソナルトレーナーについてもらってボディトレーニングと、

アルゼンチン人のマンツーマンのスペイン語レッスン。

どちらも未知の世界でドキドキしました

思い切ってトライしてよかった!!!とワクワクです。

走るのが遅くて筋力がなく運動神経がおそらく限りなくゼロに近いため

スポーツ系のイベントをありとあらゆる方法で避けてきた私ですが

ある日ふと、(パーソナルトレーナーについてもらって体力UPするのって、いいなあ・・・。複数の人向けのレッスンではついていけなかったけど、自分にオーダーメイドしてくれるトレーナーがいてくれたら、いいかも!)と思い立ち

でもそんなトレーナーをどう探せばいいのか、いい人を見つけられるかわからずそのまま放っておいたところ

翌々日。たまたま何気なく会話していた人から、とびきり素晴らしいパーソナルトレーナーのチラシを見せてもらったのです。びっくり。

私はわりと(というかかなり)シンクロニシティに出逢うことが多いと自分でも思っていますけれど

今回のこのシンクロも本当にジャストタイミングで、思わず笑ってしまいました

宇宙って仕事(?)が速い!

というわけで速攻でトレーニングに申し込み、今日はその初レッスンを受けてきました

楽しかったー!!!

トレーナーのきめ細かな指導のもと、自分の運動能力のなさを気にせずにのびのびトレーニングできて、

1回のレッスンで!身体のラインが変わって驚き!!

ビフォーアフターの写真を見比べて「キャー♡」と嬉しくなりました

しかもしかも!

バランスや関節の動きの柔軟性を誉められて、嬉しい!!

体力ないなりに地道に自分メンテナンスしてきてよかったー

年明け以降、ちょっと集中してトレーニング続けるので楽しみです

素敵なパーソナルトレーナー、興味ある方は紹介しますのでお知らせください♪

そしてもうひとつのアルゼンチン人のスペイン語レッスン。

私はスペインのスペイン語を中心に聞いてきたので、南米のスペイン語のイントネーションは初。最初、何を言っているのかわからない単語がポンポン飛び出して焦りました

スペイン語って地域によってこんなに発音が違うの?と驚き。

(まあそれを言ったら日本はこの狭い国土の中で、地方の方言でかなり違うから、国によって違うスペイン語や英語は仕方ないかもしれませんが)

嬉しかったのが、私のたどたどしいスペイン語を聞いて「Muy bien! 」(Very good! )と誉めてくれること

(私、スペイン語を話せた!やるじゃん、自分!)とワクワクしました

「ところでなぜスペイン語に興味持ったの?」と聞かれ

「Marc Anthony の歌が大好きで」と答えたら

案の定、男性にはMarc Anthony は微妙にウケがよくなく(スペインに行ったときにスペイン人に話したときもMarc Anthonyは男性に不人気だった・・・)

この人も「ふーん、そうなんだー」と薄ーい反応。

「じゃあ、どんな音楽好きなの?」と聞いてみたら

「山下達郎。すごく好き」とのこと。

山下達郎?!確か竹内まりやのパートナー?どんな曲歌ってるのか、私、知らない。というかキミ、その曲がヒットしてたとき、まだ生れていないのでは・・・?

Marc Anthony を好きな日本人の私と

山下達郎を好きなアルゼンチン人の会話が

今後どんな盛り上がり(もしくは盛り下がり)を見せるのか、こちらも面白そうで楽しみです。



楽しい毎日を、さらに楽しくすごすコツは

毎日を「大好き!」で満たすことと、ピンときたら即行動することだなあと改めて実感する日々です

大好きな人たち、大好きな音楽、大好きな仕事、大好きな勉強、大好きな食べ物、大好きな本、大好きなドラマや映画、大好きな服、大好きな車、etc.

それらの時間を大切にすごしていると次々楽しさが増して、世界が広がっていくのが本当に楽しいです

大好きな太郎Jr. の本日の様子がコチラ!


カメラを向けてる私に、「何やってるの?早く遊んでよー」と言いたげな様子。

最近の太郎Jr.のマイブームは、夜、私と並んで座って空を見上げること。

腕を回して肩を組み、並んで座っている姿をいつか誰かに写真を撮ってもらいたいなーと思ってます(が、私とふたり(1匹と1人)のときしか太郎は大人しくできないので難しいだろうなー)

明日も、明るい1日を。

皆さま引き続き素敵な12月をおすごしください!


タイトルとURLをコピーしました