ボヘミアン・ラプソディ

私はMarc Anthony 以外の洋楽にまったく興味がないため(しかもMarc Anthony を聴きはじめたのもほんの数年前)

これまでに、Queen というバンド名は知っていても一切意識したことはなく

なので、『ボヘミアン ラプソディ』の好評ぶりを各地で耳にしても

(まあ、別に観なくても・・・)と思っていたのです

なんとなくストーリー展開が予想つくような気がするのと

それ以上に、好みじゃない音楽を聴くって私にはものすごくストレスのため、音楽関連は慎重に選ぶようにしてるから。

そんな慎重派な私ですが、「この人のオススメは間違いない」と信頼している方2人から、

「絶対おすすめ。ものすごくいい作品!好きだと思う」と熱く勧められ

きっとこれはDVDじゃなく映画館で観るべき作品だなと思い(以前、映画館で観るべき作品だと心の底から思った 『El cantante』 を上映時期を逃してものすごく残念だったので)

思い立ったら即行動。昨日無理矢理時間を作って観てきました

号泣でした・・・

ストーリー半ばまでは、わりとナナメに観ていたんです。(やっぱり好みの音楽ジャンルじゃないし。話の展開読めそうだし。)と、テンション上がらず

だけど後半、ぐいぐい惹きこまれて

この感想を言葉にしようとしても、うまく伝えられないのですが

ものすごくピュアだった。

音楽のチカラってすごい。魂に響く音楽を作れるってすごい。人に感動を呼び起こすパフォーマンスをできるってすごい。パワーを与える音を奏でられるってすごい。心の底から信頼できる仲間ってすごい。人の想いって、すごい。

リアルタイムでQueen を聴いてきた人たちはきっとこの感動が10倍くらい感じられるのだろうな・・・

Queen にまったく興味や知識がなかった私でも、彼らのすごさと魅力が全力で伝わってきて心揺さぶられました

Queen もすごいし、この作品を実現した俳優たちと製作チームもすごいなと思う。すごいという言葉じゃこの感動を表現しきれないけど。

映画館で観て良かったです。気になりつつまだ観ていない方はぜひどうぞ!心動かされること間違いなし。

12月に入って毎日フルに活動する日々がさらに加速していますが

ぎゅぎゅっと予定を詰め込んで、(間に合うかな、ギリギリだなー)と思っても

パズルのピースがぴたりぴたりとはまっていくように、ちゃんとスムーズに予定を進められるのが面白いです

年末は特にいつも以上に人に会う時間も多く、行く先々で大好きな方々と熱く語り合って、会うのをとびきり楽しみに待ってくれている人たちに囲まれていて幸せ!皆さま、本当にありがとう。

この時期、多忙な毎日を送っていらっしゃる方も多いと思います

私は体力派じゃないので無理がきかないほうですが

このブログでも何度かご紹介している、エル・シャンの「ダンシングソマチッド」を飲むと

忙しくすごしても疲れが残らず、ぐっすり眠れて、身体の細胞が元気になる感じ。本当におすすめですよ!エル・シャンのウェブサイトがこちらです。

純絹毛布も最高に気に入っています。トロントロンの肌触りで快眠。睡眠の質って大事ですね。

それと、美味しいものを食べる機会も多い時期。私も各地でワクワクの美味しさをふんだんに楽しんでいますが、太るという心配をしたことがありません

先日も久しぶりに会った方に「なぜそのスリムさをキープできるの?」とびっくりされましたが

自分で思うに、私は代謝がいいのではないかと。

それはひとえに、私のハーブクッキーにも焼き込んでいるハーブティのおかげ。

運動量は生活環境の階段(1フロア分)のみでドアツードアの生活で美味しいものめいっぱい楽しんでいる生活でも、20年以上体重も変わらずにいます

毎日欠かさずこのハーブティを飲み、解毒作用と浄血作用が身体の代謝をあげてくれているのを日々実感。

私は美味しいものが大好きだし、自分のハーブクッキーもかなり食べますが、それでも太らないのは

身体に優しい安心の素材を使っていることと、このハーブティを焼き込んでいるからだと思います♡

ハーブティを購入希望の方はお知らせくださいね!代謝が良くなるだけでなく、解毒作用と浄血作用が頼もしい本当にいいお茶です。(味はウーロン茶のような穏やかなテイスト。世界76か国で愛飲されています)

というわけで、2018年のラストスパートもさらに全力ですごす予定です

本当に、毎日が速いですね!

皆さま素敵な連休&クリスマスをおすごしください♪

PS. 1月のクッキーもレシピを着々と構想中。お年玉プレゼントも作る予定(受付期間限定となります)。詳細整いましたらブログでご案内します。



タイトルとURLをコピーしました