恋に落ちる確率高めの作品♡序章

本日はパーソナルトレーニング2回目へ行ってきました!

ええ、向かう車の中

(うう・・・やっぱり運動って気が進まない・・・。このプログラムを全回こなす自信がない・・・。しかも、トレーナーさんが組んでくれた自宅でのエクササイズメニュー1つもやってないから報告書白紙で提出。めちゃめちゃ基礎的な軽いエクササイズなのに・・・)と


テンション低くしょんぼりしながら到着したものの

トレーナーさんの温かな笑顔に迎えられ、それだけで元気回復するからこのトレーナーさんすごいと思います(マジで!)

「あのう、えーと、すみません。自宅でのエクササイズ、せっかくプログラム立ててくださったのに、出来ていません。運動する習慣がなくて生活にどう組み込んだらいいかわからなくて。あ!でも!せめて何か努力できるものを!と思って、時々爪先立ち(注:背伸び) してました! 」

という自分の自己申告に

驚き呆れたのは私自身です

(爪先立ちって。それを運動として申告しようとするなんて。ムボウすぎる・・・)と、心の中でうなだれました


そんな私に先生は、どこまでもポジティブ。にこやかにさわやかに、「そうですよね、習慣になるまでが大変ですよね。明日でいいか、ってなりがちですよね。でも大丈夫、早速今日から始めましょう!」と颯爽とトレーニングスタート。

今日も私に合わせたプログラムを立ててくださり無理なく楽しくお話しながらのトレーニングで時間があっという間

意外と身体のしなやかさがあるようでスムーズに動けて嬉しく

マンツーマンで丁寧に指導してもらえる安心感が運動オンチのコンプレックスを気にせずいられて助かります

そして!

「まだ前回のレッスンから日にちも経ってないけれど、試しに測ってみましょうか」とトレーナーさんが言うので

例の様々な測定値を叩きだす体重計に今日も乗りました

そうしたら!!!

なんと、前回の数値より少し体内脂肪率が下がり筋力率が上がり体内年齢がさらに2歳若くなっていた!!!(ついでに体重も減ってたけどこれは別にどうでもいい)

キャー!!!

これには先生もびっくりして、「え?!もう、こんなに結果が?!」とのこと

自宅でのプログラムもやってないのに・・・。前回に引き続き、運動と体内脂肪率の関係を真っ向から否定している私ってすごくないですか?(←そこ?)先生曰く、「速攻で変化があって驚きですね!でも、素直な人って結果が速いんですよ。尚美さんはきっとそのタイプ」とキッパリ。

唯一私が気を付けていたのは、トレーニングのひとつひとつにどの筋肉をどう動かすのかを意識して取り組んだということ

「なんとなく身体を動かす」のではなく、筋肉の動きを感じながらトレーニングしているのが、もしかしたら身体にいいのかもしれません

よーし!これからは自宅プログラムも取り組むぞー!(と、レッスン終了後は思うんですよね・・・)

次回にはどう変化しているのか、ハードル高くなりちょっと怯えてます。このまま体内年齢が若返り続けたら20代に突入?(←しません)


ふう。ついテンションが上がって前置きが長くなりました

今日は恋に落ちる確率高めの作品:序章を綴ります

ええ、私のブログ読者の皆さまはもうご存知と思いますが

『アウトランダー』の魅力を語りだしたら私は止まりません

え?まだ知らない?

そんな方はぜひ、読んで、観て。私がなぜこんなに熱く語るか「なるほど!」と納得する作品だと思いますよ!

何がすごいって、登場人物の魅力がウルトラ級なうえにストーリー展開が見事。

長い長い物語なのに、長さがまったく気にならない面白さ、緻密な伏線が各所に張り巡らされていて驚きます

時を旅するというSF的なジャンルでありながら、「ああこれは現実にあってもおかしくない物語だ」と思えるからすごい。ダイアナ・ガバルドンの文筆力に感嘆します

ジェイミーとクレアの愛の深さに心打たれ、彼らを取り巻く人間模様の温かさがどこまでも素敵で、話の展開にページをめくる手を止められなくなること間違いなし。心の滋養になること間違いなし!

なのですが

ここまで熱くオススメしておきながら現状をお伝えすると、現在この『アウトランダー』の小説は絶版で手に入れることがとても難しいのです

私は隣の市の図書館まで行き(それだけの価値はある!)、何度も全巻借りて読みました(10回以上読んだ)


1~3巻は早川書房からリニューアルして刊行されています(ハヤカワオンラインのページがこちら)

1~3巻でも十分に、ジェイミーとクレアの魅力がわかって惹きこまれること間違いなし、120%の満足感のある読み応えなので

興味がある方はぜひどうぞ!そして、アウトランダーファンとして続編の再刊行を共に待ちましょう♡

でね、小説をもとにした映画やドラマって、ビミョーなものがわりと多いじゃないですか?

原作の面白さやイメージを壊さず、さらに映像としての完成度を出すって大変なことだと思う。

そんな心配を、ドラマ版の『アウトランダー』は軽々と吹き飛ばし、小説の面白さを最大限に活かしつつ、さらに小説とはまた違った魅力を存分に創り上げているからすごい。ジェイミーはジェイミーらしく、クレアはクレアらしく、どの役柄も「ああまさにこの人物!」という演技力抜群のキャストで構成されていて、完成度の高さにトキメキが止まりません。Hulu で観ることができますよ!Hulu はコチラ

もー

この熱い(暑い)想い、読んで観た人にしかわからないので

恋に落ちる確率高い作品に出逢いたい方、ぜひLet’s アウトランダー♡

今回は恋に落ちる確率高め作品:序章です

私はこの『アウトランダー』をきっかけに、も・の・す・ごーく!!!心惹かれる作品の数々に出逢いました

これまで翻訳物は興味なくむしろ敬遠してきた長い年月を取り戻す勢いで、私の書棚は今、いっきに海外小説で埋め尽くされてワクワク。

次回、そんな翻訳小説の中から厳選、恋に落ちる確率高い作品①を綴ります♡


仕事もスペイン語の宿題も依頼されてる原稿も今後のイベントも予約取れたセミナーも会いたい方々も取り組みたいあれこれももりだくさんで1日が36時間くらいあってほしい日々ですが

「できることを増やす」ってすごく楽しい

エクササイズや語学や取り組んでいるあれこれや尊敬している方々との時間、感動や経験や知識やスキルは人生の財産だなと改めて思う今日この頃です。

ハーブクッキーをご注文くださった方々からの嬉しい感想メール、ひとつひとつ大切に拝読しています!皆さまの笑顔の素のひとつに楽しんで頂けて嬉しいです。

皆さま引き続き、素敵な毎日をおすごしください!

タイトルとURLをコピーしました