夢を叶える基礎体力

久しぶりのblog更新。皆さまお元気でおすごしですか?

まずは、暑い日も元気いっぱいの太郎Jr. の写真がコチラ!

黒い毛皮に太陽光線をいっぱい吸収するため夏は黒柴受難の季節

即席で作った日よけテーブルにテント生地をかぶせ、ブロックに水をかけて冷やしてあげた途端に速攻で陣取る太郎Jr.。


「寝る!暑いからもう寝る!」と意地で眠る姿。

「あ、ゴハン?」と顔を上げる太郎Jr. 。(いいえ、まだゴハンの時間じゃありません)

私がドアを開けるとすかさず背中を向けて座り、「肩揉みプリーズ」と要求する姿は1歳児とは思えない貫禄(先日動物病院で体重測ったら11kgもありました・・・)。それで気が紛れて暑さラクになるなら、と頭から背中までツボを押さえたマッサージをしてあげると「こっちまだだけど」と顔を寄せてくるってどうなんですか?(可愛いですか、そうですか・・・♡)

話は変わって暑い日を元気にすごすオススメのレシピ2つご紹介

【野菜たっぷり!鶏肉のトマト煮】

1)鶏もも肉300gを食べやすい大きさに切る

2)玉ねぎ1個くし切り、ニンジン1本乱切り、にんにくと生姜1かけずつをみじん切りにする

3)深鍋にオリーブオイルを熱し2と1を加えてざっと炒める

4)3にトマト水煮缶1つを入れて蓋をし10~15分中火で煮る

5)しょうゆと酒各大さじ2、オイスターソース大さじ1、クレイジーソルトと黒胡椒を少々加えて好みの味に調えて出来上がり。

✩ナスやズッキーニなど夏野菜を好みで使ってもOK. ナスは色が変わりやすいのでその日のうちに食べきること

✩冷ましてから冷蔵庫に入れて冷製スープ風にしても美味

✩パスタやマカロニを添えるとぐっと華やかに仕上がります



【ご飯が進む!豚肉の梅干し煮】

1)豚切り落とし肉300gをほぐしておく

2)玉ねぎ1個分をくし切り、生姜1かけをみじん切りにする

3)フライパンにオリーブオイルを熱して1と2を入れて焼き目がつくまで炒める

4)水とお酒各100ccを加えて中火で10分

5)米酢、しょうゆ、砂糖、味噌各大さじ1を加えて全体に味がなじむまで煮る

6)最後に、大きめの梅干し2個をほぐし、種も一緒に入れてさっと煮立てて火を止め出来上がり。

✩どんぶり風にご飯に乗せて食べてもOK。梅干しの酸味がさっぱりとして暑い日にも食欲UP、良質のたんぱく質を取り入れるヘルシーな逸品です。


しょうゆやお味噌など和の調味料を使うたびに日本に生れてよかったなあと思います

素材の美味しさが活きてミネラルも取り入れられて本当に美味しい。

今回ご紹介した2つのレシピ、手軽に作れてオススメですので機会があればどうぞお試しください♪

それから超オススメの音楽、暑さを忘れられるくらい熱い曲をご紹介

私が勧めるものといえばきっと皆さまも想像つくと思いますがもちろんMarc Anthony !彼の新アルバム Opus(amazon のページはコチラ)です

Marc Anthony のすごさがわかるアルバムだと思う・・・

収録されている10曲すべてが!1曲1曲すべてが、耳に心地よく残る素晴らしさ。

しかもそれぞれテイストが違う、バラエティ豊かな楽曲。そしてすみずみまで絶妙のアレンジで完成度高い!!

音楽の良さを文章で伝えるのって難しい。感動を言葉にするって難しい。

それでもこの素晴らしさを伝えずにいられない!Opus を聴いたら絶対、皆さま納得すると思います♡

Marc Anthony って本当に歌が上手くて、絶対ほかの人には同じようには歌えない難しい曲をのびのびと表情豊かに歌っていて感嘆します

リズムとメロディがウルトラ級にカッコよくて、私は本当に彼のサルサが大好きです

ドライブのお供にもとびきりおすすめ!(ええ、聴きながらノリノリでジムニーを運転してますよ!)

CDはamazon で取り寄せるのに時間がかかりますが手頃な価格で入手できますので興味のある方(もない方も)ぜひ♡

歌詞カードが入ってこないあたりさすがラテン気質(細かいことは気にしない)だなと思いましたが

何て言ってるかわからなくても、音楽の魅力で充分に満足できます

(Marc はさわやか~な歌声でぎょっとするようなことをサラッと歌ってたりするのでまだ歌詞は調べてません)

以上、暑い日を乗り切るオススメの熱い音楽情報でした♪♪♪

ところでこの頃ますます、自己啓発系・中途半端なスピリチュアル系の情報がウェブでも書籍でも山のようにあり私は正直に言ってうんざりしています

「幸せになるには・・・」と上から目線の諸々に、“あれしろこれしろうるさいな!何そのノルマ。キリないじゃん” って思ってます

私は時折メールで様々な相談を受けることがありますが、そんなふうに「~~すべき」という大きなお世話な情報が気になって心理的に疲れている様子が伝わってくる方も多いです

そんな情報に振り回されそうな予感がしたら速攻で思い出してほしいのは

夢の実現って本当にシンプル、ってこと。ナオミルカフェでもいつも熱く伝えていますが

ピンとくるもの、魂に響くもの、ワクワクがこみ上げてくるものが夢実現の最短ルートだと私は思うし、ナオミルカフェ参加者の方々からの嬉しい実践報告を聞くたびにそれを実感しています

どんなに人気の作家やブロガーでも、もっともらしく成功の法則みたいに書かれていたとしても、「~~しなくちゃダメ」というような重い気分にさせられるものはスルーしていいと思いますよ!昔の学校教育みたいで疲れませんか?

もし、同じように、どーでもいいスピリチュアルや自己啓発にウンザリしている方がいらしたら

自分が心の底からワクワクする願いを叶えるために、夢実現の基礎体力UPする超オススメの本が『マインドパワー』 ジョン・キーオ著 春秋社 (アマゾンのページはコチラ)

すごくシンプルに、自分の夢・願いを実現するコツがわかりやすく書かれていてすーっと心に届きます

日々の生活の中で、どうしてもうまく行かない時ってあるじゃないですか?

そんな時にも、ぎゅっと心に充電し、人生に楽しく取り組む元気が湧いてくる本です。


というわけで、心身共にワクワクを充電できるような、夢実現の基礎体力UPにオススメのあれこれのご紹介でした。

皆さま引き続き素敵な夏をおすごしください♡

タイトルとURLをコピーしました