プラネタリウム情報。

写真がとても苦手です。

ちなみに先日のブログにUPした愛犬・黒柴の太郎も、

写真より実物のほうがもっともっと可愛いのです!

家系?(←ちがう)

というかさりげなく自分も写真より実物のほうがいいと訴えてスミマセン(ゴメンナサイ)

でもねーこればかりは、カメラに対する自意識過剰?

ナチュラルににっこり写真に映っている方々を尊敬します。

それは置いておいて、

先日、仙台市天文台の広報担当の方から

ChieArt&プラネタリウムを実現させたいきさつのインタビュー依頼を頂いて

語ってきました1時間。しかも初めてお話する方に向かって、熱く。

私は「しゃべれる人」と「そうじゃない人」がきっぱりしていて

「そうじゃない人」に対しては非常に無口です(ほんとです!)

そして今回インタビューしてくださった天文台のKさんは、まさに「しゃべれる人」

話をどんどん引き出してくださって

とっても楽しくお話させていただきました。Kさん、とっても素敵な面白さの方。

もりだくさん語ってきたので

文章にまとめるのがとても大変だったそうですが

(たしかにあの1時間を、1ページに納めるのは難しいだろうなあ・・・)

その様子がコチラです

スペシャルプラネ「ChieArt」仕掛け人が登場!
毎月第1、第3土曜日のスペシャルプラネタリウムで投...

Kさんにお話することで、ChieArt&プラネタリウムの実現に取り組んだ日々を振り返って

一番最初に、緊張しながら書いて送った企画書もKさんの手元にあって

あの無我夢中の日々を懐かしく思い出しました

本当に本当にたくさんのことを経て

支えてくれた方々のおかげでできた宝物の企画です。

どうしても伝えたいと思った世界がここにあります。

上映はあと3回 5/15・6/5・6/17 19時スタート

仙台市天文台プラネタリウムにて 入場料100円

光を放つ芸術ChieArtと、自然界の光に包まれる優しい時間を

ぜひ楽しんでくださいね。

 

で、写真ですが(話もとに戻る)、やっぱり写真が苦手で

このインタビュー記事の写真も、あー・・・

でも、まあ、これも記念ですから!

そして私と同じように写真が苦手な方がいたら

超・おすすめのフォトプロジェクト

私が「写真は絶対この人に!」と決めている、とびっきり素敵な情熱フォトグラファー saoriさんと

新しい生活になったら私の部屋をコーディネイトしてもらおうと決めている、センス抜群の空間コーディネイター HIROMIさんのコラボ・第二弾が

5/15と5/16にあります

恥ずかしながら私がモデルになっているフライヤーがありますので

今度お会いする皆様お渡ししますね!

写真に対して相当消極的な私でも

「あら?あらら?♪」という気持ちになる嬉しい仕上がり

素晴らしい!!!

今回の天文台に掲載するのもこの写真を使おうかなと思ったのですが

ちょっと素敵すぎて(なんちゃって!)

詳細はお渡しするフライヤーをご覧下さい☆

タイトルとURLをコピーしました