シャッターチャンス☆

今まで、写真に写るのが苦手なんだと思っていたのですが

どうも写すのもダメらしい。

先日、テニスの試合を観戦する時間があり

日頃おっちょこちょいぶりをあきれられている方々が出場するので

せめてこんなときくらいいいところを見せようと

デジカメ担当立候補したのです。「私が撮る!」と。

「ハイ。」と手渡されてまず電源の入れかたがわからず

声を低めにして操作方法を聞く。

「いやフツーでいいんですよ」と軽く流され

(・・・・・!!!そのフツーがわかんないの!!!)と内心で激しく抗議

シャッター位置を確認して気合満点に試合に挑んだのですが

ついね。

試合って、観ながら写真って、ね。

観るのか写すのか、どっちかにしないと・・・。

デジカメ越しに観てると試合展開が把握できず、あっちむいたりこっちむいたり

ハッと、撮らなくちゃ!と我に返って

慌ててシャッターを押すとそのタイミングが絶妙に空振りだったり(なぜ)

「こんな場面撮るな!」と怒られて(そりゃそうだけど・・・)ほんとすみません。

こうなったらシャッターチャンスを逃すわけにはいかない!とパシャパシャ写していたら、

隣にいたジェントルマンが

「逆光、かも」と穏やかにひと言。

写真ってムズカシイですね。試合出場してないのに、筋肉痛すら感じました。

 

写真の腕を上げてから(というか写真慣れしてから)

私の愛車をブログにもUPしようと思います

とっても可愛くて、駐車場のどこに入れてもパッと見つかるお気に入りです♪

街中で同じ車種を見かけるたびに

親戚みたいに「この車、いいですよね~」とお互い思ってるんじゃないかなと我が子自慢気分。

ところで、つい最近気づいたこと

この愛車に出会うまでの我ながらびっくりしたシンクロぶりを

後日書きます。続く☆ 

タイトルとURLをコピーしました