本日も、プラネタリウム日和。

秋晴れの仙台です!

朝から洗濯&そうじが快適で

布団カバーを干したとたんに、長々と日陰に寝そべる太郎・・・。

涼しい場場所を見つけるリサーチ力は、たいしたものです。

ただ、今年の夏、暑くて運動量が激減しているのにもかかわらず

食欲はいつもと変わらずだったため

太郎、布団カバーの日陰から若干お腹がはみ出しております。

近所の方にも「あら~、太郎ちゃん太ったわね」と言われるメタボ現象

食欲の秋をいかに阻止するかが当面の課題の太郎です(笑)

 

さてさて今日はこれから仙台市天文台プラネタリウムに行ってきます

これを、夕方に読んでいる皆様

ぜひ、いらしてくださいね。

本日の夕方19時から、仙台市天文台にて

光を放つ芸術ChieArtと、自然界の光を映し出すプラネタリウムのコラボレーションをご覧いただけますよ!

今日気が付いたのですが、この企画が実現したのはちょうど1年前。

昨年のシルバーウィークに1000人近くの方に楽しんでいただいた幸せいっぱいの映像です。

今も、ありありと、1年前の感激を覚えています。

言葉じゃ全然追いつかないけれど

観たかった世界がどこまでも広がって、

目で観てるだけじゃなく空間を体感している

たくさんの方々が続々訪れて一緒に楽しんでくれて

この企画は、本当に、本当に素晴らしい方々が実現させてくれました

あ、また泣けてきた(汗)

今日はちょっと隠し玉のサプライズ打ち合わせもしてきます

実現できるといいな・・・

というわけで今回も私は相変らずバタバタしていると思いますが

会場でみかけたら、お声がけ下さいね。

会場:仙台市天文台 仙台市青葉区錦が丘9丁目29-32

TEL:022-391-1900

日時:2010年9月18日 19:00~約20分

入場料:100円

天文台の番地を暗記している自分に今ビックリしました☆

 

今日が最終日の銀座のChieArt原画展も、幸せいっぱいに皆様すごされている様子。

ChieArt作品に囲まれて、優しい時間で心をたっぷり満たして

さらに嬉しさ溢れる日々になりますね!

 

では皆様、See you soon!

タイトルとURLをコピーしました