幸せなプラネタリウム時間。

昨夜の仙台市天文台での時間も、幸せいっぱいでした!

天文台に通うために車をゲットし

ペーパードライバー歴○○年を克服した私です

昨日も、プラネタリウムを観に来るお友達を駅まで迎えに行って

「我ながら・・・運転できるようになってほんとによかった!」と思いました

大好きな車なので移動がとっても楽しい♪

余談ですが私の愛車は「助手席」は男子禁制とさせていただいております(なんとなく。)

そして昨日は、私の持っている原画を持って天文台に向かいました

プラネタリウムを観に来てくださる皆様に、何か感謝の気持ちをお伝えできたら・・・と考えていて

「そうだ!私の部屋の原画を、入り口に展示させてもらったらどうかしら」と

このプラネタリウム企画を実現してくださった天文台のOさんに相談したところ

ふたつ返事でOKをいただいたので、昨日は設置位置確認のために持参。

私の原画は、外に持っていくのは初めてで

壁から外して梱包して車に積むときに

なんだか

娘を嫁に出すような・・・淋しさを感じました

部屋ががらーんと広く感じて。

違う違う!!!

娘はいないし、そもそも私、まだ結婚してないよ!!!と我に返り

慎重に慎重に大切に持っていきました

そして!展示してみたらこれがもう、とっても素敵!!!

「可愛いでしょう」と勝手に我が子自慢な気持ちに浸って

違う違う!!!

子供いないから!!!(汗)

初めてChieArt原画を観たOさんが

「おお、土星みたいですね」というので

「え!土星ってオレンジなんですか?」と聞いたら

「・・・・・。カタチがです。」(オレンジなワケないだろ!という声が聴こえた気が・・・)

そんな作品は私の宝物の、一枚目の絵。この絵と出逢ったエピソードも忘れられません。

観たことがある人が少ないかも。タイトルは次回のプラネタリウム投映日に私を見かけたら質問してください。ブログに書くのはちょっと照れてしまうので。(自分、なぜ?)

昨夜は、思いがけずに、展示しているときに

ChieArtに出逢った感動のエピソードを、いらしていた方から聞きました

ああ、よかったなあ。

来月は16日に、19時からChieArt&プラネタリウム投映です。

あと3回のみの機会ですのでぜひ楽しみにいらしてください。

私、誰よりも多く観ていますが

毎回、本当に毎回、ものすごく心に響きます。

探しているものが、きっとここにあると思う。

原画も観にいらしてくださいね。

お待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました