オーダーメイド好き。

101030_1621~01  今日は、久々のヨガレッスン~♪

ウルトラナチュラルビューティーな方々との時間に

心も身体も充電満タン・・・

この数週間忙しくて行けずにいたので、

「たどり着いた~!」という嬉しさでした

ヨガって、運動量そのものはそんなに多くないと思いますが

細胞がどんどん元気になる実感。

運動が苦手な私が熱く語りたくなるくらい、最高にオススメです。

早速に筋肉痛になっていますけど(弱~・・・)

それすらも心地良いのはきっと、このクラスのナチュラルな空気のおかげ♪

今日は、先日のブログに書いた、オーダーメイドしていただいたヨガマットバッグを

るん♪という気分で持っていって

お揃い(色違い)のバッグのTさんもいらしていたので嬉しさ倍増

「欲しいものを作ってもらえるって、なんて幸せなんでしょう!」としみじみ思っていました。

そして帰り際に

「尚美さんのそのコート、可愛い!」とクラスメイトの方にお声掛けいただいて

実はこれも・・・そういえばオーダーメイド。

市内中心部にありながら隠れ家的なセレクトショップに

ふらっと何気なく、ほんとに何気なく入ったら

なぜかわからないけれどオーナーさんに熱く語りかけられて

珈琲入れてもらいながらいろんな話を伺って(洋服屋さんなのに 笑)

「コレ!という欲しい服を探しているんですけどなかなかなくて」と言うと

着てるものとイメージで私の好みを把握して(プロフェッショナル!)

「じゃ、東京でメーカーから仕入れて来るから、とりあえず任せといて。準備できたら連絡するから」とのこと

1週間後くらいに連絡をいただいたのがこのコート

「絶対コレだと思う。久々にピンときた。なかなかないよこのデザイン」と絶賛されて

確かに、確かに、そうなのですが、

「素敵でいいんだけど・・・。でも、ラインが、あとひと息だなあ・・・

ちょっと、幅がありすぎて着こなす自信がないなあ」と

ゆったりめのデザインを指摘したところ

「この感じがいいんだけど、でも確かにアナタは細身だからね。

よ~し・・・じゃあ、1週間待って。好みのラインにするから任せなさい。」と

なんと、生地とボタンを買ってきて、

ウェストラインにハーフベルトのように絞りを入れてくださったのです!!!

可愛い!!!!!

買い付けて来て下さったうえに、カスタマイズ。

ご自身もブランドを持っていらっしゃるデザイナーさんで

その職人技を惜しみなく見せてくださいました。しかも激安。

世界に1着だけの、自分のための服を着られるって幸せ♪

という出来事を、ヨガのクラスメイトの皆様にお伝えして

改めて

私って・・・(汗)

ほんとに、皆様のおかげです

「こういうのがあったらなあ」という想いに、

職人・プロフェッショナルな皆様に応えて頂いて

素敵なヨガマットバッグも

この、私のハーブクッキーのHPも

長年の夢だったプラネタリウムの映像も

大切な宝物のChieArt企画も

大好きでたまらない愛車も

いつも、いつでも、尊敬する方々のおかげで

幸せいっぱいに実現させてもらって。

ありがとうございます!!!

※職人気質な上記セレクトショップ、興味のある方がいらしたら、

ご紹介しますのでメールにて連絡下さい

レディース、メンズどちらも扱ってます。

 

写真は本日の和栗のモンブラン

黒豆がアクセント、栗の味が落ち着いたシンプルな味わいでした♪

タイトルとURLをコピーしました