シンクロ度高い1日。

昨日私がこのブログに書いた内容と同じことを、

今日参加した講演会で阿部敏郎さんが言っていて

びっくり!!!

「どう実現するかなんて、方法はあとからで間に合う」

「そのときにどうやるかなんてわからなくても、やると決めればものごとは進む」

私もそう思う!!!と、共感&シンクロに嬉しくなりました

直感でピンとくるものに対するフットワークの軽さと実現力の高さは、

きっと、自分として生まれてきた意味を実感する出来事につながるのだと思います

も~~~、阿部さん、素敵♪

同じ時空間ですごしていると、こみ上げるわくわくした楽しさがあって

本質的な話の中で

ぷぷぷ・・・と肩を震わせて笑いたくなったり、

じ~~~ん・・・としみじみ感動したり

あはははは~!!!!と大笑いしちゃったり

魂から、「Yes!」と共感したり

そんな講演会です、オススメ~!

ジェスチャーの多さも妙に親近感を覚えます(笑)

そして何より!阿部敏郎さんの、生き方の感覚がものすご~~~っく好き

感覚に正直な生き方をしている人の話って響き方がシンプルで。

このブログでも、夢の実現の仕方をいろいろ書いてきましたけど

焦らなくても、直感が「コレだ!」と思うときにはきっと、

その夢の実現に取り組まずにはいられない情熱が湧いて来るのではないでしょうか

大切なのはその直感を信じることで

「出来ない理由」と同じ数の「出来る理由」が必ずあるし

準備万端に整うのを待っていたらたぶんいつまでたってもその時はこない

少なくとも、私は、今までいろんなトライをしてきて、実現できた夢がたくさんありますが

そのどれも、

「こうしたい!」という直感だけが頼り。

「どう実現できるか」なんて全然わからないまま無我夢中で

「そんなのできるわけない」などたくさんの人に反対されて

取り組み続ける中、何度も何度も「もうダメかも」と心細くて泣きました

でも、それでも、まだ観えない到着地点に、たどり着きたいと思った。

そういう繰り返しの中で、ふとしたときにぐんっと手ごたえが来る感じ

素晴らしい大好きな方々との出会いや

数々のシンクロニシティが増えるワクワク感って

自分の想像を遙かに超えた嬉しさです

また熱く語ってしまった・・・(汗)

こういう話はブログじゃ伝えきれないので、またいつかオータムセミナーなどで具体的にお伝えしようと思います☆

タイトルとURLをコピーしました