完走~~~!!!

「え、そのカッコウで走るんですか」と

ジーンズ&トレーナー姿の私を見て開口一番に驚く方々に

これが、私にとって精一杯のスポーツウェアなんです!!!と押し切りました

どうせやるならとことん、がモットーの私ですが

今までの人生の中で、ビリから2番目が走りの中で最高順位の私にとって

さすがに駅伝に関してはモチベーションがこれ以上あがりません

ゼッケンをつけるなんて初めてかも。

しかも集合場所に行くと、女性の姿は、ほんの数名(そんな・・・汗)

ジャージやランニングウェア、そして準備運動から既にキマっている、

何百人(総勢600人以上いたはずです)のメンズの中に埋もれて

ぽつーーーーん、というキモチになりました

私に出来ることといったら、スニーカーの靴ひもを

いつもよりタイトに結ぶくらい(登り坂を走るので靴が脱げないように)。

あとは、会場に向かう車の中で、アップテンポの曲で志気を高めました←あまり意味ナシ

このブログ読者の方々からも、何通か応援のメールをいただき(ありがとうございます!)

さらにはデンマークから激励メッセージまで届いていて

ドキドキドキドキ・・・本番を迎えました

よ~い・・・スタート!!!のピストルの音を聞くのも超・久しぶりです

私は2走目だったのですが

どわ~~~っと60名くらいが走って押し寄せてくるのってけっこう怖いものですね!

とにかく

たすきを受け取って、走る、走る、走る!!!

結果は、1人に追い越されたけど、完走

次のランナーが「お疲れ様でした!」とたすきを受け取りながら叫んでくれて

ホッとした・・・ほんとにホッとした~~~

そんなにタイムも下げなかったと思います(なんちゃって)

私はともかく、みんなほんとに頑張ったチームメイトたちで

シフォンケーキまで焼いてきてくれていたり(まるでマネージャーのようです)

頂いた差し入れの品々を囲んで健闘を喜びました

順位はともかく、皆、ほんとにがんばったー!

体育会系の方々が全力でぐんぐん走る姿もかっこいいけど

めったに着ないスポーツウェアで

自分たちなりにベストを尽くす姿も絵になるものだなと

そんなことを思う、さわやかな秋の1日でした☆(もう走るのは充分ですが 笑)

タイトルとURLをコピーしました