鼓動

今日は素晴らしいギフトが届きました。

すべて私が必要としているものばかりで

本当に助かった。

もう20年近く使っている品々

とっさに送ってくださったというその会社の真心に、

心身がほっと安堵しています。

ちなみに

この震災で水が出なくて顔を洗うことも、もちろん化粧することもできずにいた2週間以上の間

開店前のドラッグストアに3時間並んでやっと手に入れた赤ちゃん用ふき取り清潔綿が唯一の手段でしたが

それでも肌が荒れなかったのは、基礎の肌がその会社のおかげで整っているおかげです。

いつかこの贈りもののこともマシンガントークすると思います、感謝です。

ほかにも、送ってくれた人の心がありありと伝わる品々、本当に皆様ありがとう。

心のエネルギーが行動の源になります。

久しぶりに大好きな北海道銘菓「白い恋人」も食べられてしみじみ幸せ。

懐かしい日常を垣間見たようなひとときでした。

そういえば!!!今思い出したけど、ホワイトデー!すっかり忘れてたーーー!

ちょっと、諸君!忘れないように!(って、皆ちゃんと各地から戻ってくるのかしら。)

↑ 冗談ですよ、念のため。こんなことでも書かないとこの非日常は乗り越えられないので!

それはさておき

各地へ届けたハーブクッキーへの嬉しい声も皆様から頂いて

元気になった・・・という声や

美味しくてなんだか泣けました、という声

早くまた食べたい!という声

ありがとうございます。

お渡しした分で在庫の小麦粉がすっからかんになってしまって

まだ小麦粉の入荷がいつになるかわからない状況です

調整をすれば小麦粉購入ルートはつかめますけれど

たぶん、今は、もっと必要な地域があると思う、しばらく待とうと思っています

4月の限定クッキーのレシピも整えていましたので、

新たに焼き上げられる時期が来ましたらお知らせさせていただきますね。

皆様の元気の素になるよう、心を込めて、美味しい幸せを焼き上げます。

今日はさすがにフル回転で動きつづけてちょっとしんどかったかも

でも笑顔に会えて、笑顔の素のひとつになれて、嬉しかったな!

とっさに行動できてよかった。

まだまだ、本当に道のりは長いけれど(そして大変な状況は続いているけれど)

動き始めている街の鼓動を肌に感じます。

本音を言う勇気ももらった。私にとって苦手なことだったけど

これからは自分の本音を口に出せるようになりたいと思ってます。

落ち着いたら、買えるようになったら、ハーゲンダッツのマカダミアナッツを食べたいなあ

ちょっとひと息つきたいな。(それが第一の本音か自分?!?!)

↑ 冗談ですよ、念のため。現場はそれどころじゃないってことは現地の私がよくわかってます。

今日も、励まされて涙が出る熱い力強いメッセージが届いています。てんつくマンさんのブログはこちら

一日も早く、穏やかな日常が戻りますように

大変な被災地の状況、痛みの数々、その涙が

飲み込んできた言葉の数々が

どうぞ一日も早く、少しずつでも、癒えますように

あなたの今日が、優しい日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました