元気

今日は豪華に、スペシャルかに玉。

大切に取っておいた松本ファームさんから頂いたウコッケイのたまごと

ネギとたけのことしいたけと、たっぷりのカニ缶を使って

贅沢な至福の味を、母の日のディナーに作りました

喜んでもらえてよかった。

今日もクッキーへの嬉しい感想をいただきました

皆様の声に本当に励まされています。

私はこのクッキーを販売を始めてから7年目になりますが

スタート当初からずっと、「自分にとっての一番商品づくりをする」というコンセプトの方々にお世話になっていて

中心になっている先生が本当に素晴らしい方で

その先生の人柄を慕って集まっている熱い方々がまた素晴らしくて

本当に自分が取り組みたいこと、作りたいもの、納得の行く生き方をしようという姿勢に

自分の想いの基盤を思い出させてもらってきています。

今回の大きな震災は、言葉にできないつらさ、哀しさ、やりきれなさに襲われて

自分が立ち上がることができるのだろうかとすら思ったけれど

「尚美さんのクッキーを食べたい・・・」という声が届き始めて

必死の思いで材料を揃えて、環境を整えて、準備ができて

実際にクッキーを作り始めたときに、

ものすごく自分がこの仕事を大好きだということに気付きました

作っているときの集中度が深くて、まるで瞑想しているみたい。

そして

お届けした方々からの、「ハーブクッキーを食べて嬉しくって元気が湧いて来た!」という嬉しい感想の数々に

誰かの元気の素をお届けできていることに、

私がどれだけ支えられているか。

自分にとって大切なものを作り続けてきて良かった。

そしてそれを待っていてくれる方々がいること

誰かの元気の素になれていることに

とてもとても元気を貰っています。

震災の影響はまだまだ傷跡が深い

言葉にできない痛みも哀しみも、自然を前に立ち尽くすばかり

私も不意に涙がこみ上げるときがあります

でも、

歩き出せるから、たどり着きたい穏やかな未来を想い描けるから、大丈夫。

皆様の今週が、優しい毎日になりますように。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました