今日も、全力疾走。

写真は、明日お届けのクッキー5種詰め合わせ。

通常はこういうスタイルでの販売はしないのですが

今回は幼馴染みのAちゃんの依頼なので特別。

なぜこういう「1度に5回美味しい」5種入りスタイルを作らないかというと

同じ袋の中で、違うレシピのクッキーが入ると、香りが移ってしまうから。

なので、特別な依頼や、イベントでの取り扱いのみに作成しています。

今回の詰め合わせは、6月限定のリーベリング麻の実と、

リーベリング黒ごま、カフェ&キャラメルチョコ、チーズ、チョコチップ。

ひとつひとつが個性しっかりしたテイストで仕上げ。美味しそう(←今日も自画自賛 笑)

ちょっと見せたくなったのでご紹介でした♪

 

今朝は、支援物資お届け先の方に到着状況を確認でお電話をしたところ

ぽつりぽつりとご自身の近況をお話しくださって、気づけば30分ほどあっという間にすぎていました

その方の話す様々な思いを聴きながら、

言葉にできる部分はほんとうにほんの一部で

どれだけの思いがそこにあるか・・・言葉にしきれない哀しみに思いを馳せる。

少しでも、支援をリアルに届けられますように

少しずつでも、肩の荷を一緒に降ろすことができますように。

今必要な支援は、効率を考えたり集客を考えたりするような不特定多数の方に向けての発信じゃなく

人と人がつながる、ひとりひとりがそのつながりを忘れない関わりだと思う。

震災発生からの数週間、仙台にいて私が一番つらかったのは

外界から遮断されたというあの孤独感で

あれは本当に恐怖だった

今も、地震で揺れるたびにぎゅっと思い出します

自分が震えているのが、寒さのせいか、恐怖のせいかわからなに日々をすごして

食料や水やガソリン、開いている店もなくて

何日も経ってから、遠い地域から来ている給水車を見たときには本当に泣けました

千歳ナンバーだったり、四国のナンバーだったり。

今でも遠方のナンバープレートを見るとどうしても涙が溢れます

仕事を置いて炊き出しに駆け付けてくれている方々

宅配が動いたと同時に速攻で個人あてに物資を届けてくれた人

ともにあの日々を乗り越えた人たちに

命も心も守ってもらいました。

今できることを私も続けていきます

そう思った時に、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」を知りました

自分のアンテナを改めてすごいなと自画自賛(笑)

やると決めることが、道を見つける道だと。

道がないならその道を作ろう、と動いてくれる方々に出逢うことも道だと。

人それぞれ、活動はどんな形でもいいと思う

希望を感じることをできるって、自分を元気にしてくれます。

 

ところで

上記東日本プロジェクトをきっかけに知った、平島さんという方のツイッターで

写真の3択での性格分析が今日あって

私は平島さんの言葉が大好きなので、つい、参加してみたら

なんだか

なんだか

「変わってる」って結果が出そうでコワイ。

明日結果発表するそうなのでドキドキです

興味ある方がいたらどうぞ。 http://t.co/8QsW21v

 

土曜日は私の愛するFried Prideのライヴに行ってきます

ウルトラスペシャルなライヴなのでほんとにほんとに楽しみです

私イチオシの1曲、Fried Prideの「Fantasy」、機会があればぜひぜひぜひぜひ聴いてみてください

心の奥底が、きゅーーーっと、元気になるそんな曲

音楽がこの世界にあって本当によかったと思う。(←相変わらず・・・熱くてすみません)

今回のライヴは大河原のホールで、公共交通機関の便がよくわからないので

これはもう私の出番でしょうと

一緒に行く先輩Nさんに「私の運転が信じられないんですか!皆さま乗せていきますよ!」と言ったところ

「違うって。乗りきれないんですって。全部で6人で行くんだから」とのこと

そうだった・・・ということで皆で電車に乗って行ってきます♪

超運転ベテランを乗せて走るのは緊張するからちょっとホッとしました

(注:ほっとしているのは先輩方のほうだと思います)

またライヴ報告は後日熱く語ります!なんといってもPartyです!も~~~、ドキドキ。

皆様も、心地よく魂に響く優しい週末をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました