元気の素。

今週末は南三陸へ。用事盛りだくさんに行ってきます。

相変わらず地図が読めないことに変わりはないので

南三陸のHamanasuで活動している加藤有美さんと電話で話しながら

「道に迷ったらすぐ電話するから」と、くどいくらいに伝えました

「迷う道じゃないから大丈夫だよ」と、有美さんは言うけれど

そういうところでも道に迷える私であることを、

いっそのこと誇りに思おうと思います!!!

ガンバレ自分。この日はスケジュールぎっしりなのでてきぱき行かなきゃ!

 

Hamanasuを設立した加藤秀視さんの仙台講演会開催について、

なないろDaysのブログ更新しました。有美さんのことも書いています。

 

日々、いろいろな想いに会います

被災地の支援活動をしている方々もいろいろな人がいて

深くうなずいたり、違う角度を見つめていたり

いろいろな人がいる。それは今も昔も変わらない

いろいろなことがある。それも今も昔も変わらない

その中で、自分の「ほんとうに大切なこと」が

震災を経て、とてもシンプルになりました。

 

くじけそうになるときの元気の素、ウルトラ特効薬は、

スコップ団 団長の平さんのブログ。「どうせ地球のチリだからな。」

この人の存在を知ったことで、流せた涙と湧いてくる勇気に本当に本当に救われています。

最高です。ぜひ読んでください。3.11から一気読みして私はマブタが腫れるほど泣きました。

哀しくて、つらくて、切なくて、どうしようもなく理不尽で、

なにをどうしたって絶対納得なんてできないできごとが山のようにあって

それでも、

その哀しみのすべてが、

必ず癒える。

そう信じられる。

このブログに出逢えてよかったと、本当に思う。

スコップ団パーカー取り寄せ中です

想いを実現する道のりを

お揃いのパーカーで、スコップ団を応援しませんか。1着4500円。

よろしければ、まとめて取り寄せますので

ご希望の方はメールでお知らせくださいね!(info☆naomiruka.jp)☆を@に変えてください

 

気付けば9月もあと1週間弱ですね。

10月のクッキーレシピも現在調整中です。

この秋が、皆様に、優しい毎日になりますように。

タイトルとURLをコピーしました