アクセルとエクセルとデリシャスな日々

この忙しさは・・・。そして明日はもう金曜日?!速すぎ!

いよいよ日中の研究室の仕事は忙しさを増す時期で

私にとって難易度の高いエクセル操作に取り組んでます

延々とエクセルな日々。私が目指していたのはエレガントな日々なのに(汗)。

とにかく、こんなにPCを使うなんてすごいぞ自分!

しかもウルトラサイエンスな世界にいるなんて!とセルフでアゲつつ

緻密さとか綿密さは、この人生では持ち合わせてきていないので

とにかく、間違っていないか、あとからの確認を増やすことでカバー。

うう。目が痛い。と、疲れてきたら、スコップ団のブログを読んで充電。

読んでるうちに、伝わる想いと感動でぱたぱたっと涙が落ちて慌てて仕事に戻る。

涙を流すことができるようになって、気持ちも心もいろんなことが楽になりました。

目の疲れも取れる気がする(←ドライアイ解消?)

そんな日々をすごしています。

 

今週末も諸々活動アクセル踏みこみます。

今より若くなる日は絶対来ないのだから、いつだって今が一番動ける時なんだと思う。

行動するのに好都合な全部の条件が整う日なんて、待っていたって絶対来ない。

というか、そんなの待ってられない。

目指す自分と遠くていろいろガッカリすることもあるけど(こう見えて一応繊細なもので 汗)

でも、あきらめることはいつだってできるから、まだ進もうと思う。

日曜日はスコップにも参加します。今週はロストウェイせずにたどり着きますとも!

よかったら、ナイスなスコップ、ご一緒しませんか。年内ラストだそうです。

 

一昨日のブログの続きを書こうかと思いましたが

あのスペシャルな時間を文章に表現しきれない。

今後お会いした方々に、マシンガントークでお伝えしていきますね。

嬉しいクッキーの感想も頂いて、すごく嬉しい。

自分で言うのもおかしいけれど、ほんとにデリシャス(←自分、なぜ英語?)

クッキーについて話すと長くなるから外では語らないようにしていますが

「あ、クッキーの人」と言われるのが私の自慢でもあります。自慢に、なってる?かな?

来月は、毎年恒例のモンブランクッキーも焼きます。スペシャルレシピです。

 

皆様の週末が、心地よい日々でありますように。

明日も、明るい日になりますように。

 

タイトルとURLをコピーしました