今年一年の感謝を込めて。

あと数時間で新しい年の幕開けですね。

年内、自分がやれることはすべてやったという達成感と筋肉痛に包まれております。

昨日はdogwoodのお手伝いへ。

ドッグフードや猫のシーツなど支援物資もお届けしたらとっても喜ばれました。

来年には支援のルートをひとつ整えられるといいなあと企画中。

集まっているスタッフの皆様の笑顔が、ここも本当に素敵で

極寒の屋外での作業にもかかわらず、心がとっても温かい。

一頭一頭の犬の表情を見ながら散歩をし

ご飯を整えて、衛生面を整えて・・・。きめ細かな姿勢がすばらしい。

犬たちも、なんていうか、何かをわかっているんだろうなと思います。

震災を経て、飼い主の状況が変わって、自分がここで待っていること。

昨日私が担当させていただいた中の、チョコちゃんという犬は

何周グラウンドを回っても、何度も駐車場へつながる出口で立ち止まり

じっとそこから外を見つめていました。

何度回っても、ここに戻ってくる。

もしかして・・・ここで、飼い主と別れたのかな。

じっと外を見つめたままのチョコちゃんに

しゃがみこんで隣で顔をのぞき込んだら、涙が1粒こぼれていました。

初めてみた。切なかったです。

なでているのが私でごめんね。チョコちゃんのご家族が迎えに来るまで、もう少し待っててね。

「さあ!もう1周して、おうちに入ろう、行こう!」と元気を奮い起こして歩きました。

また会いに行くからね。

 

dogwoodのお手伝いスタッフも人数が足りていない様子です。

仙台市内で犬や猫をお好きな方、ぜひご覧になってみてください。

けっこう忙しいけれど・・・でも、すごく勉強になる場所です。

昨日はお友達にダウンジャケットと長靴を譲ってもらって、本当に助かった!

かなり目立つカラーの人がいたら、もしかしたら私かもしれません☆

(でも全体的にdogwoodは目立つ色の人が多いけど!)

 

今日はぎりぎり大掃除もできました、仙台はお掃除日和の天気で大助かり。

そしてようやく年賀状に取り組み (すみません・・・元旦に届かないかも。中央郵便局に出してきたけど)

今、ほっとひと息です。

1月のクッキーのページも更新できましたので、ぜひご覧くださいね!モンブランクッキー、美味しさUPしています。

アールグレイもようやく納得いく素材が手に入ったのでお待たせしました、登場です!

リーベリングナッツスペシャルは、ナッツ好きの方にたまらない香ばしさ。ミネラルたっぷり!

美味しい幸せを楽しんで頂けますように。

 

今年一年、言葉にできない出来事の数々を

一緒に前に向かってくれる皆様に支えられて、希望を見つめることができました。

そしてたくさんの素晴らしい方々に出逢えていることが

とてもとても嬉しいです。

感謝を込めて。

2012年もどうぞよろしくお願いします。

皆様の願いが、想像以上の嬉しさで優しく叶う一年になりますように。

良い新年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました