フラプラ号。

別れて数時間しか経っていないのに

フラプラ号に会いたい。早く戻って来て!と、

ものすごーく淋しくなってます。

車検です。

フラットベースのメカニックスペシャリスト:トシユキさんに安心して預けて

2日間だけとわかっているのに

フラプラ号!私、キミのことをこんなに大好きなんだなー。

普段ジムニーの高さで運転しているので

お借りした代車が、ロードスターみたいに感じます(←気分)

世間の車はこんなに道路に近いのね!

そしてムッとしたのが、代車、乗ったら、足がブレーキとアクセルに届かない。

むむむ。

私、足の長さが足りないの?!

運転席のシートを前に調整するのって、なんていうか、不本意 (←意味不明)

そんなことを思いながら、スコップ団事務局に立ち寄って福島のTさんからの支援をお届け。

その後、乗り慣れない車は操作がわからないので、

ラジオもお借りしたときのまま点けっぱなしで運転していたら

なんと偶然、スコップ団団長と糸井さんの対談収録が流れてきたー!

キター!

普段フラプラ号ではラジオ聴かないので、

グッドタイミングでした。ナイスアルト。(勝手に命名:ロードスター号)

 

今日は調整してきた支援物資のお届けが1件整い、ほっとひと息です。

生活物資4種×100世帯分。要望の多いものなので、間に合ってよかった。

もうあと数百世帯分、南三陸へなんとか手配したい。というか、調整中。

現地はまだまだ、本当に、大変です。同じ国の同じ時代の現実です。

傍観より、行動。言葉より、行動。シンプルに。

私も生活の資金が尽きつつありますが(汗)

でも、今、やるべきこと、大切にすべきことがたくさんあると思う。

自分が納得できるところまでがんばろうと思う。

そんなギリギリな状況の私に、今日はギフトを送ってくださる方から連絡がありました~!

助かります。楽しみ。Mさん、アリガトウゴザイマス!

 

皆様が、笑顔になる時間が増えますように。

あなたの明日が、今日より明るい日になりますように。

タイトルとURLをコピーしました