日々のこと

 

1週間が、速いですね・・・!

今日の仙台は雪がしんしんと降り積もり、一面雪景色です。

雪は苦手になりました。どうしたって、3.11を思い出してしまう。

せめて、

苦手でいることを、自分に許そうと思ってます。

 

もうちょっと、あともう少しがんばろうと思う。

まだまだ大変な状況がたくさんあって

哀しい状況のままでいる方々がいて

必要なこと、できることがたくさんあって

ひとつひとつ、繋いで行こうと思う。

 

震災発生から、いろんなことを飲み込んできて

知りたくなかった言葉とか行動とかその人の本音とか。

それらを意識したら動けなくなる

今はまだ、哀しみを思い出したくないし

哀しさを意識したら動けなくなる。

「わけわかんない奴らは気にすんな」という、スコップ団団長のブログの言葉にも励まされてる。

大切にしてる想いを大切にしていこうと思う。

価値観がすごくシンプルになったと思う。

 

さてと。

明日も、ガンバリマス!エスパルスクエア、いらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。

先ほど確認したところ、先週出した以外のスコップ団グッズも出せる様子。土日限定の機会です。

大好きなスコッパーの皆様にも会える予感。会いたい。

スコップ後に、水晶堂前で団長たちが募金活動もするそうです。

仙台市中心部へ来られる方は、スコップ団への募金、天国へ届けるメッセージへの力添えをよろしくお願いします。

皆様、心地よい週末をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました