メロン。

Conversation強化月間突入したのもつかの間、

やっぱり私はメロン勝負(イルカが持ってる、あのメロンね)。

単語とジェスチャーと、あとは「えい!」とテレパシー(←無意識)。

言葉は、やっぱり想いには追いつかないから。

この頃実感してるのは、人との相互理解は

時間の長さじゃなく、理屈でもない。

「わかってもらいたい!」と私があまり思わないのは

「わかってくれる人がいる」という確信があるからかもしれません。

きっと、皆様も、「それ、わかる!」と・・・思って、る?(←控えめに言ってみた)

というわけで、メロンに頼る日々に戻りマース!

 

そんな強引なコミュニケーション技しか持ち合わせていない私ですが

支援のご縁を着々と橋渡し中。コーディネートは得意分野のひとつです。

昨日お誘いを受けてお会いした、東京からいらしたビューティのカリスマ:RさんとIさんは、

短い時間の会話の中で

被害を受けた地域の現状に耳を傾けて、その場の方々に心を馳せて

伝えたいことがまっすぐに伝わっているのがわかった。

スコップ団のこと、Hamanasuのこと、全力で。要するに、メロンフル稼働で表現しましたとも!

超・共感。

大切にしている想いが伝わって、よかった。信頼してくれていること、ありがとうございます。

優しい涙が、伝わる想いが、支援の繋がりが温かかったです。

 

そんなふうに、大切なことに言葉はいらなくて

言葉は、いつか、ゆっくり話せる日が来たらでいいと思う。

幸せ、とか、嬉しさ、とか、そういうことだけで生きて行きたいと願ってきたけれど

それは今も変わらない私の基盤だけれど

どう考えたって納得のいかないことが、起こる。その「絶望」を思い知った震災で

この1年を通じて、飲み込んできたことの山を言葉にしようとすると、きっと泣いてしまう。立ち止まってしまう。

哀しみを言葉に変換したら動けなくなる。

今は、痛みを抱えている地域に、できることプラスあともう一歩取り組む時だと思ってます。

たどり着きたい未来に向かう道を全力で行きます。

私は今までもこれからも、やると言ったら必ずやります。

尊敬してる人たちとの時間に、ものすごく励まされています。

 

さてと!

明日は、エスパルスクエアにてスコップ団のパネル展示アテンドしてきます!

なんと、パネル展示の会場が今週で変更になるそうで、パネル展でのグッズの取り扱いは、明後日がラスト。

皆様お見逃しなく。ハンカチをお忘れなく、会場へGO!お待ちしています。

スコップ参加が可能な方は、土日両日山元町山下駅前9時集合とのこと。

明後日は絆japanの有田さん達もスコップ団合流の様子・・・。

私もそーっと見に行きたい。有田さんもほんとにすごいと思う。

皆、ウルトラハイパーにストレートなカッコよさで、思いっきり尊敬しています。

スコップ団団長 平さんと、ほぼ日の糸井さんの対談連載も、最高です。

涙が、哀しみから、温かな涙に変わる。団長の想いが、魂に響く。まっすぐに。

3.10の天国への花火。ぜひ、皆様も一緒に届けませんか。力を添えませんか。想いを馳せませんか。

詳しくは、スコップ団団長 平さんのウェブログ 【どうせ地球のチリだからな】。ウルトラハイパーにおすすめ。

 

皆様、明日も、いい1日を。

タイトルとURLをコピーしました