共通言語

美味しさ焼きたて今日は、とびっきり美味しい3人ご飯を頂いて来ました!

最初に提示してもらったお店を、私の好き嫌いのワガママで変更していただき

「しょうがねーなー」と思っていても口に出さずに「ここならいいでしょう!」と行った「重庵」。

まさに私のストライクゾーンの、和の美味しさが詰まったお店で

美味しかった美味しかった楽しかった~~~!!!

またまた大好きな空気感の時間に大満足です!!!

こんな素敵な企画を建ててくれた太っ腹のYさんは

普段はかなり固い仕事をされているにも関わらず(偏見を持ってた職種なので嬉しい驚きです)

その視野の広さには感服。ものすごくアクティヴで、洞察がすごい・・・!

Yさんと「あ・うん」の呼吸で話す姉さんも

活躍の幅広さが伝わってくる(そして本人はそれをとても自然にすごしている)器の大きさで

かっこいいなあ~~~!!!とジタバタしてました(追いつきたくて)。

私はいつも思うのですが

「そうそう、わかる!!!」という方々との時間には

独特の共通言語があって、それはたぶん相手の意を汲み取る感覚が大きくて

ゆっくり話すのは初めてのお二人なのに

昔から知っていた気がする超ハッピーな時間!!!

目指すものを、語れる相手っていうのは

ほんとに宝物だなあと思いました。

写真は(やっとブログUPの操作が身についた!!!)

美味しくて美味しくてまたすぐ行きたいと思う料理

「空豆と長芋のチーズ焼き」。

ああ美味しかったなあ!

熱く語り、じっくりと聴くこんな時間が

いつもいつも私の宝物です。(そしてもちろん美味しさと!)

タイトルとURLをコピーしました