本日のほぼ日も必読。

スコップ団団長 平さんと、糸井さんの対談がすばらしい。

と、世界で一番可愛い、我が家の愛犬太郎の写真とともにつぶやいてみる。

携帯カメラに向かって、ちょっと緊張している太郎がまた可愛い。

近所の皆様の、アイドルの座をキープしている子です。

「太郎が世界で一番可愛いよ!」と毎日話しかけてるので

「オレって可愛い♪」と、きっと思ってるハズ。大好き。

 

 

ほぼ日の平さんと糸井さんの対談、

まだ読んでいない方は、こちらです。「ほぼ日刊糸井新聞 僕たちの花火の連絡、見えますか」

団長の想い。団長を取り巻く、あったか~い人間模様。

心がぎゅっと熱くなって、ぐんっと元気が湧いてきます。

こんな彼らがいてくれることが、私のテンションキープのエネルギー源。

哀しみを乗り越えられる、そう信じられる。

3.10の花火まであと少し。

あと少し。もう少し、がんばろうと思う。

天国と、地上の想いが繋がる花火です。

よろしければ、ぜひ一緒に力を添えてください。詳しくは、スコップ団団長 平さんのウェブログ

今週日曜日は、ハーブクッキー持ってスコップ現場行く予定です。スコッパーに会うとホッとしますよ。

自分にできること全部、&プラスあと1歩、やるって決めてます。

たどり着きたい未来に、尊敬してる皆様と、一歩ずつ。

 

手が冷たくて、寒くて、雪があって、もうすぐ3.11という日付を見ることになる

不意にのどの奥が苦しくなります

そして今もあの日が続いている日々が、この同じ時間にある現実。

思い出したくない言葉や、踏まれた地雷の数々は、「上等じゃん・・・」というベクトルに変える

哀しい記憶になんて負けるもんか。

超ウルトラハイパーに現地でがんばっている方々のことを思えば、

全然余裕。(←日本語としてヘンなのはスルーしてね)

一個ずつ、一歩ずつ、またひとつ。種を蒔いてきた繋がりを、支援の縁に繋いで

昨日も、「これを実現したい」という支援の形がひとつ、繋がりが生まれました。

ちょっと大きな話だけど。実現できますように。

 

毎日、Fried Prideをめいっぱいフル音量でかけて、元気を奮い立たせて走る

音楽がこの世界にあって本当によかった。

ウルトラかっこいい、よこちゃんのギターが聴きたい。ソウルフルで魂に響く、Shihoちゃんの歌声を聴きたい。

今年もFried Prideのライヴ、開催されるといいな。行けるといいな。

 

つらつらとこみ上げる気持ちを抱えつつ

実はそんなブルーな気持ちになってる場合じゃないのです

なにしろ2月&3月は、Secretaryの仕事のほうがめっちゃ忙しいのです

涙目になる余裕がないくらい、ドライアイマックスになるくらい、PC画面をガン見しなくちゃならない時期。

今日も、「なんですってーーー!!!」という状況の対応に追われて、へとへと。

自慢じゃないけど、立体的に仕事を進められる自分だと自負してます。

マジで。

同時進行で、到着地点を同じく定めて、3案件くらいの仕事を進める日々。

必須アイテムとして、自分のハーブクッキー片手に。元気の素にこれは効きます!

ガンバリマース!

今月のクッキーの、「クリームチーズ&キャラメル」は受付を終了いたしました。

 

皆様の週末が、心地よい日々になりますように。

あなたが笑顔になりますように。

タイトルとURLをコピーしました