オススメ本とウルトラハイパーな日々

ベスト3に入る本、発見。

何度か書いているとおり、ベスト1の座は、『運命の貴族となるために』 ジョン・マクドナルド著

これは私の中で永遠のベスト1。

薄い本で文字数もそんなに多くないのに

何度読んでも、気づきがあります。

それから、『あの世に聞いた、この世のしくみ』 雲黒斎著

「?」と感じることが「!」に変わる、そんな本です (←どんな本だ)

そして、ベスト3にランクインしたのが、最近読んだ 『ドラゴンノート』 羽賀ヒカル著

これ、すごいと思います。かなり。

世の中にある数百冊(以上)の成功本を、すっきりと要約して、

実際に活用できるパワーが詰まっている感じ。まっすぐに伝わってくる感じ。

その本の内容もすごく面白いのですが、私が「おお!」と思ったのが

この方のブログに書かれている、占星学の解説。

占星学は私も独学で勉強して、相当な人数を「趣味で」観てきました。

無断で観るのは失礼だから、「観て欲しい」という人だけですが

8つの星と年運の並びを観ると、その人のイメージが湧くようになるくらい読み込んできています。

で、その占星学で、羽賀さんが有名人を占うコーナーがあり、かなりのボリュームで読み応えあり。

そして「うん、うん、なるほど!」と、その星の並び方と羽賀さんの読み方に共感する自分が

面白かったです。

話を本に戻すと

『ドラゴンノート』で印象的なフレーズのひとつに

今の自分は、数時間前の自分から見たら、未来の自分である

という文章がありました。

確かに。

自分の時系列が、ぐんっと身近になった気がします。自分のハンドルが見えるというか。

身近すぎる感覚かもしれませんが、大切なことだと思った。

シンプルに、力強く、想いを実現するコツがもりだくさん。

 

そんな元気の素の本を読みつつ

ウルトラハイパーに忙しい2月・3月が、さらに忙しくなる展開となり

自分の人生でこんな肩書になる日が来るなんて思ってもみなかった、新鮮な日々。

人生って、面白いですね!

面白いって言ってる余裕なんてこれっぽっちもないくらい、書類の山に埋もれていますが

ガンバリマス!涙目でドライアイ防止。ガンバリマース!!!

 

今月のクッキーのリーベリング ダークココア&チョコ、クリームチーズ&キャラメルチョコ は完売しました。

カフェ&トチュフチョコも最終受付です。

来月のクッキーには、紫芋を使ったレシピや、人気のフルーツクッキーも登場予定。

ワクワク準備を進めています。

今年の3月は、私のエネルギーすべてを、全力で注いで活動します。

 

あなたの願いが、想像以上の嬉しさでもりだくさんに叶いますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました