人生初の・・・♪

GODIVAのトリュフチョコ詰め合わせを頂きました~!

ビックリした!めちゃめちゃ嬉しかった~!憧れのGODIVAトリュフチョコレート。

しかも!この箱詰めの豪華さ!キャー♪

研究室の学生君たち全員からのホワイトデーギフト。

感激!!!

ありがとうー!ありがとうー!とウキウキ喜んでたら、笑われてしまいました。

だってホントに嬉しかったのよ~~~。

人生初です、どれから食べよう♪♪♪おすそ分けを選ぶのがまた楽しかった。

これで、書類の山との日々を、乗り切ります。みんなありがとう。

超レアで有名などら焼きも頂いて、皆、私のストライクゾーン♪♪♪

幸せ・・・。

 

夕方は、スコップ団のFlat baseへ、お花の苗を届けるミッション。

山元町の山下第二小学校の花壇を、色とりどりのお花でいっぱいに満たして、

16日の卒業写真を撮影する、大切な大切な企画。

花壇いっぱいにお花を添えたいという団長の企画なの。そう伝えたら、即レスで協力を申し出てくれた友達3人。ありがとう。

その優しい想いをまるごと引き受けて、お花屋さんに予約をし

ジムニー君(フラプラ号)に、パンジーやビオラ、もりだくさんに満載。

すごかったんですよ~!フラプラ号、お花満載!

Flat baseへ向かう道、夕焼けがやわらかな色で、優しい色を届ける道が嬉しかったです。

お友達の息子さんからのスコップ団への手紙も一緒にお届け。

可愛い字で、一生懸命書いてくれてるメッセージ、とっても喜ばれました。

スコップ団の呼びかけに、全国から集まった、色とりどりのお花が届いていました。

優しさのカタマリ。

笑顔を、ひとつひとつ。優しい想いを、ひとつひとつ。

伝えたい想いを、ひとつひとつ。届けて行こうと思う。

 

そしていつも面倒見のいい、Flat baseのムードメーカー的存在なカツヤさんは

今日も・・・私を打ちのめすキーワード連打で・・・

代表的な5つを記します。

①「あれ?尚美さんって何歳でしたっけ?」

②「ええ?!それでまだ独身なんスか?」

ここまではいつもと同じ。(注:既に、4回以上、言われてます)

さらに、

③「あ、でも、ひとりでも生きて行けそうっスよね」。

・・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

言葉を失っている私に、

④「だって、甘えたりしなさそうっスよね」。

と、さらに追い打ち。

この容赦のないストレートパンチの連打に呆然。

誰にもここまで言われたことはなかった・・・

違うのに。

違うのに!!!

打ちのめされてる私を見たカツヤさんが、慌てたように

⑤「あ!でも!その年齢で、ちゃんとした姿してると思いますよ!」と、

ふり絞るような口調で。強力なダメ押し。

・・・・・・!!!!!

それは、

なんの、

フォローにも、

なってないんじゃないでしょうかーーーーー!!!!!(号泣)

 

もうね。

どうしたらいいんでしょうね。

神様、ほんと、お願いします。

とりあえず

来年のバレンタインデーには、本命チョコを渡す相手がいることを、目指します。

そしてその彼から、ホワイトデーにはGODIVAのトリュフチョコ詰め合わせを貰おうっと。

目指せ、GODIVA。(←違いますね・・・)

 

あなたが笑顔ですごしていますように。

あなたの明日が、ますます明るい日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました