へとへと。

 

 

 

 

 

 

昨日、クッキーのお届けに伺ったお花屋さんで頂いた優しいお花に元気を貰う。

生きているお花が、スキ。

ピンクのガーベラが、大好き。

ドイツにいた頃も、週末、ガーベラを買って窓辺に飾っていたのを思い出します。

板垣さん、優しいお花をありがとうございました。

 

ああ今日は本当に疲れたなあ。身体中が痛い。

スコップ団を呼びたかった。ありえない状況にほんとに泣きたくなった。

泣きたくなったのは

ありえない状況に対してじゃなく、メンタリティ。

我関せず、というスタンスの人たちに。

実際泣いてたって気づかれないし。

ほんとにスコップ団呼びたかった。助けて!って言いたかった。

でもスコップ団を知っているから、あの人たちがいるから大丈夫だと思った。

これから、こういう、スタンスの二極化って、ますますはっきりしてくるんだろうな。

生きる方向。

シンプルな、その人の生き方の基盤。

選択。

別に私がそういう違いに傷つく必要はないけれど、やっぱり目の当たりにするとね・・・。

「見ないフリをする」世の中は哀しいと思う。

人の痛みを、上から目線で語る人と根本が似てると思う。

とにかく今日は疲れた。

早くココロに充電しなくちゃ。

 

今月のクッキーの紫芋&ホワイトチョコは完売しました。

リーベリング丹波黒豆きなこも完売しています。

アプリコットは、今週ラスト焼成です。これが、今日も大人気でした!

 

あなたが笑顔ですごしていますように。

心地よい週末をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました