日々、色々。

 

 

写真は、一目ぼれして入手したレアアイテム。

スコップ団・平一家の木札です。

 

タイヤ交換をしてもらいに先週flat baseへ行ったときに

価格をまだスタッフさんが知らないほどの届きたてを、ゲット。

団長に、スタッフさんが電話して、「コレいくらですか?」と聞いてくれて

一番乗りで購入してきました。

団長のデザインはどれもこれもかっこよくて可愛い。

この木札、可愛い。

超~~~、可愛い。

かなりのお気に入り度です。大切なお守り。限定数なので、ここでの紹介を今まで控えてました。興味のある方はお早めに、スコップ団事務局へ!

私は金属アレルギーもあるので、こういうナチュラル素材がとても助かります。

軽いからずっと身に着けてても肩に負担ないし。(けっこう、アクセサリーの重さって、身体のバランスに響くんですよね~)

一見ハードなデザインに見えつつ、大好きなシヴィラの服にもよく合って

そんな姿の人を見かけたら99%私です。ジムニーに乗ってたら120%。

 

先日、心の底から尊敬しているサイエンス界最先端でご活躍なさっている先生を

恐れ多くも、ジムニー君(フラプラ号)にてご案内する機会がありました

緊張した・・・安全運転度をフルバージョンで進行。

「いい車ですねえ!」と誉められて、「ハイ!」と即答。嬉しかったなー。

世界のサイエンスに影響を与えてはいけない!と真剣に運転。

緊張すると、おしゃべりになるらしい、と、自分のことをうすうす感づいていましたが

今回は、その先生のお話がとてもとてもとても、本当にとても面白く興味深く

ワクワク聞いているうちに緊張がどんどん解けて、うるさくしてしまった・・・とあとから深く反省。

いろいろとお話を伺っていたところ

なんと

なんとなんと

私がドイツにいた時期に、先生もドイツに滞在されていて

同じ町にもいらしていたと知りました。とても近くに。

まさか大好きなドイツのあの街並の話を、ありありと思い浮かべながら話せるとは驚きです!

そして私がとてもとても行きたいと思っている国のお話も聞けて

「どんな雰囲気でしたか?」という私の質問への答えが、まさに、思っていた国のイメージそのもので

絶対、いつかここですごそうと改めて決意。「絶対」という言葉が、似合わない国だけど

色が、綺麗で。行く前から、ありありと景色が目に浮かぶのが不思議です。

 

仙台は今週が桜がとても綺麗でした。

桜の花を見るのは、2年ぶり。昨年はそれどころじゃなかったからなあ・・・

やわらかな優しい桜色に染まって、ついつい車で遠回りをしながらすごしてました

桜は、やっぱり、日本が一番綺麗だと思います。

この穏やかな景色が、ずっとずっと続きますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

皆様心地よいGWをおすごしください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました