日々のこと

今夜は、甥のバースデー祝いでした。

8歳になった甥っ子は、今日も元気いっぱいで

会うたびにボキャブラリーがぐんぐん増えていく様子に驚きます。

子供の成長ってすごいなー。R、誕生日おめでとう!

プレゼントは、今回も、我が家の中でダントツに喜ばれました。達成感。

 

ハーブクッキーの話③を書こうと思いながら

文章ではどうしても伝えきれないことが濃い目の話の数々なので

会える方には直接伝えてきているし、ブログでの記載は、別の形でいつか書きます。

 

昨日はdogwoodでお手伝いをしてきました

グラウンドの整備と、犬たちのお散歩。

震災で傷ついているのは、動物も同じ。

言葉を介さない彼らの、まっすぐな表情が

ふと明るくなる瞬間に、ほっと心が安らぎます。

名古屋や東京から来ているボランティアの方々との会話も優しかった。

毎週のように手伝いに行っているTちゃんもすごい。尊敬する方々がここにもたくさんいます。

 

今月から8月くらいまで、学びの時間を増やす予定です

震災を経て、このままでいいはずがない状況が続いているのを

なんとかしようとがんばってる方々のサポートもしていきたい。

私は食品関係が得意分野なのと(高校時代のバイトからずっと、食品業界に関わってきてますし!)

健康であることが、何をするにも一番大切な基盤だと思うので

そのあたりを重点的に取り組みます。

本当にいいと思うもの

伝えたいと思うもの

本当にすばらしいと思うものだけを、(食品だけでなく)発信し続けて行きます。

まずは最近知った、安全な食べ物について真摯に取り組まれている方々。

興味がある方はご覧になってみてください。→飲食セーフティネットワーク

 

8月はFried Prideのライヴもあるし、楽しみ。

音楽がこの世界にあって、本当に本当によかった。

明日も、明るい日になりますように。

タイトルとURLをコピーしました