オススメの本など

1週間があっという間ですね!

月日が経つのは速いけど、

嬉しく日付を遡った出来事がありました

誕生日のプレゼントを改めて送ってくださった方がいて

「誕生日に、と注文していたものが、作家さんの都合で間に合わず少し遅くなりましたが・・・」とのこと

嬉しい。嬉しい!!!超キュートな作家さんのスペシャルコインケースをはじめ、ストライクゾーンなギフトの数々。

とびっきり嬉しいサプライズでした、元気倍増!!!Yさんありがとうございます!!!

 

ぎゅぎゅっと濃縮したような日々をすごしております

先日は仕事を休んで医学関連の講演会に行き、とても重要な話を聴いてきました

知りたかった話、探していた情報がぎゅっと詰まっていた時間で

機会があればメールでシェアしようと思います(ちょっとブログには書ききれない)。

この講演会もひょんなことから知人が招待してくれたもので

ふたを開けてみれば、探していた情報の数々で驚き。

探す、ということは、見つかる、と知っているからこその意識なんだろうなと改めて思いました

わかりづらい表現ですみません。まあ、私のひとりごとブログなので(笑)。

 

バタバタと日々すごしながら

この毎日が、とても大切なんだと実感する日々です

なんでもない毎日が。

あれが足りない、これがこうだったら、自分がもっとこうだったら・・・というあれこれがあっても

今あるこの日々を、大切に思う。

 

話は変わって、『十二国記』を久しぶりに読み返しました

この小説すごく好き。小野不由美さんの作品です

ファンタジーなのに、緻密で、架空の動物もものすごくリアルで

登場人物の心理描写にぐいぐい惹き込まれます

ああ、こんな王達や麒麟がいてくれたら。世の中、ぐっと生きやすくなると思う。

この小説の魅力、伝えるには私は言葉が足りませんが

心がぐっと元気になる本を読みたい方、ぜひ。オススメです。

 

台風が近づいている様子

皆様、気を付けておすごしくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました