ぎゅぎゅっと濃縮の週末。

2012年の折り返し地点の週末でしたね!

私は土日ともに濃縮な週末Daysで、バッタバタしてました

今年前半最終日の土曜日はお手伝い(せざるを得なかった)S子のイベントも大成功でほっとひと息です

内容もすばらしかったし、来場者の方々も出演者の皆様も本当にいい笑顔だった。

私は思いがけずに懐かしい友人にも会えたり (ちゃんづけで呼ばれるって新鮮ー!)

普段の自分の行動範囲では会えない人方々との時間がまた新鮮

何がどのように新鮮だったかはちょっとここには書けないな~

いつかマシンガントークで各地で語ろうと思います。

うーん、早く語りたい(笑)。

 

で、今年後半最初の日の今日は、そんながんばった自分へのごほうび的な1日。

待ちに待った『阿雲の呼吸 in 仙台』。

何のことやら?と思う方は、雲黒斎さんのブログ 「あの世に聞いた、この世のしくみ」をご覧ください。

待ってたんです、このコラボ講演会。

阿部敏郎さんのソロ講演会と瞑想伝授は数年前に受けていて、それにまつわるシンクロの話ももりだくさんにあるのですが

その阿部敏郎さんにつながるきっかけは、雲黒斎さんの書籍だったので、黒斎さん&阿部さんのコラボを聴ける機会をとっても楽しみにしてました。

「黒斎さんって、話もわかりやすいし、ナイスガイだよ!」と、すでに講演会に行ったことのある方からも聞いていたとおり

なるほどなるほど!という話の内容とビジュアル。

3時間近く、「いかにわかりやすく伝えるか」をおふたりとも真剣に考えてくれているのが伝わる深い内容で

そして運良く、ずっと知りたかったことも質問することができて(ドキドキしたーーー!!!)

黒斎さんの答えがまた、想像してたよりも「おお!」というレスポンスで

さらに踏み込んで話をしてくれる阿部さんの阿吽の呼吸がまた「おお!」と思う間合いで

あの即答に肩の荷が降りました。

行って良かった!!!一緒に行ったK子さんも楽しんでくれてたようでよかったよかった。

おそらく多くの人たちが、時代のターニングポイントであることを感じているこの時期に

こういう話を聴くことができて良かったなあと思います。

内容をここに書くつもりはないので、はたから見たら何を言ってるかわからないであろう日記でスミマセン!(まあ・・・これは私のヒトリゴト日記ということで!)

機会を見ながら伝えたいときに伝えたいことを伝えて行こうと思います。

そんなぎゅぎゅっと濃縮した週末に充電完了。

ワクワクのクッキーも着々と焼き上がっています。

皆様に、笑顔溢れるクッキータイムを楽しんで頂けますように。

あ、ちなみに、瞑想伝授でお会いしたとき、阿部敏郎さんと阿部さんの奥様にも、

「感動的な美味しさだね」とクッキーにとても嬉しい言葉を言われました。

そんな嬉しさに出逢えるのが私のクッキーの宝物でもあります。

 

「あー今日も楽しかったな」と思いながら、いつものガソリンスタンドに寄って

うっかり

「レギュラー満点お願いします!」と元気いっぱい伝えてしまって

笑うべきかつっこむべきか流すべきか困ってたスタンドのお兄さんごめんなさい。

動揺して扉を閉めてたらノックされて「あの、給油口開けてください」と言われてさらに冷や汗(←自分、しっかり!!!)

でもきっと、日本全国各地で毎日その言い間違い多いよね。きっとそうですよね?!そうだと言ってクダサイ。

言い間違いで思い出しましたが

先日、秘書業務の事務所で、「おはようございます!」と挨拶したら

いつもおっとりと穏やかな事務担当の方から「おはようございません!」と答えられて

「えええ?!」と思わず聞き返したら

「あ・・・!すみません!」と笑いのツボに追い打ちを連打されて

笑いをこらえるのに全身の筋肉を使いました・・・

そんな職場も大好きです。

今週も、皆様心地よい毎日を!

タイトルとURLをコピーしました