健康第一。

オイルがもれてるかもしれないよ、と駐車してた場所で言われて

速攻で、点検してもらいに夕方N先輩の工場へ駆け込みました

自分の体調悪いときは病院に行くまで相当腰が重いほうですが

車に関しては、自分じゃ何もわからないから。

ジムニーのない生活なんて絶対考えられないし!!!

忙しいのに、N先輩は急なアポイントを快く承諾してすぐに点検してくれて

「まったく問題なし!エアコンの冷却水がもれてたんじゃないかな」とのこと

「車検のときの整備がとってもきちんとしてあるみたいで、大丈夫」と太鼓判を頂いて

ほ~~~~・・・・・っと安堵。

車検時、Flat baseでものすご~く丁寧にメンテナンスしてもらったのをここでも誉められました!

よかった!!!!!

そして社長であるN先輩自ら車の下に潜って点検仕上げてくれて

なんて心強い。

職人って素晴らしいなあ。

私は高所恐怖症ですが

今日、車の下に潜って点検してるのを見て

高いところと同じくらい、これも相当怖そうだと思いました

台車に身体を預けて車の下に潜るのは私には無理・・・

とにかく、フラプラ号が健康体であることが確認できて一安心です。

健康って、何をするにも、その基盤を支えてくれますからね!

私思うんですけど、よく眠れたかどうかで身体の軽さって全然違うような。

足裏のマッサージと、半身浴、そして8時間睡眠が私の健康維持マストアイテムです

お風呂上りに足の裏をほぐすと、ぐっすり眠れて身体も軽くなりますよ!

ちなみに、我が家の愛犬:太郎(黒柴)は、耳つぼをマッサージしてあげるとウトウトと眠ります

犬も健康第一。

心は、「何を考えたか」

身体は、「何を食べたか」

未来は、「今日をどうすごしたか」

その積み重ねでできているんだなあと、いつも思います。

それはさておき

この頃、心の底から思うのは、

かっこいい男性(見た目だけでなく、生き方や考え方)のパートナーって

とっても綺麗で素敵な女性だなあ、ということで

このN先輩の奥様も本当に綺麗で、綺麗なだけじゃなく、キャラクターもとっても素敵

なんていうか

お友達になってください!と言いたくなるような、同性から見てもとってもステキだなあと。

仙一夏祭りに行った日、レディーススコッパーのヨーコちゃんとも話してたのですが

「かっこいいなあ!と思う男性のパートナーって、やっぱりいい女だよねえ!」と納得。

あたろうさんの奥様も初めてお会いしたけれど、超ビューティフルだったなあ

見た目だけじゃなくって、心の透明度が伝わってくるような。

と、感心する日々。

 

調整してきた支援が無事に実現できることになりました!

今回の企画は、いつもとてもお世話になっている先生から問い合わせを頂いて

県北の高校の文化祭でのバザーに、

南三陸の【Hamanasu】で、震災後一歩ずつがんばってる方々が手作りされてる物品の出店。

ただ売ることが目的じゃなく、現地の空気を伝えつつ

その、もっと先に繋げられますように。

作品を写真で送ってもらいましたが、これがまた素敵で、かなりの完成度です。

私も近々、久しぶりにHamanasuに行って見て来ようと思います。

昨年、必死に企画して実現した加藤秀視さんの講演会が懐かしい・・・

秀視さんが率いるHamanasuは、現地での雇用や教育、通常の生活サポートの活動のほかに

今も月に一度、炊き出しを行っていて、地域の皆様の交流の場所を提供しています

毎回400食以上作る、気合と愛情もりだくさんの方々です。

食材の募集もされていますので、よろしければ、ぜひご協力ください。

詳細また別途書きますね。今日もバタバタしていて、ちょっともう眠気がーーー!!!

 

明日も明るい日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました