元気の素

日々、いろいろ。

気を取り直して、また気を取り直して、さらに気を取り直して。

覚悟はしてましたけどね。今月はヘビーです。言葉にできないことが多すぎます。

乗り越えてみせますけど。というか、乗り越えられますように(涙)

そんな、メンタル弱めの本日

前々から楽しみにしていた、さっちゃん特製の、ジンジャーシロップを受け取って参りました!!!

しかも!!!

今日は、スペシャルドリンクもその場で飲ませて頂いて!!!

ジンジャーシロップにりんごビネガーと玄米甘酒の組み合わせ

これがもう!!!

ピリっと爽やかなジンジャーと、ふんわり甘酸っぱいりんごビネガーと

香ばしい玄米甘酒が、絶妙のハーモニー・・・

ウットリ。身体にミネラルが染み渡る感じ。

一気にエネルギー充電させていただきました。さっちゃん、本当にありがとう。

明日からは、頂いたジンジャーシロップを、炭酸で割ってスペシャルジンジャーエールな日々をすごそうと思います♪

 

スペシャルドリンクといえば

大のお気に入りのお店【白雪】。この3週間の間に既に3回のリピートをしていますが

ここでは、オーダーメイドのドリンクを出してもらえる私です♪

メニューにないのに。あっこさんありがとう!

しかもそれは、けっこうな、割合具合。

どれくらいな割合具合かと言うと、1:1です。

白雪をテキパキと盛り上げている、ナチュラルゴージャス&姉御肌のかっこいいあっこさんに

以前、「1:1でお願いしまーす!」とメッセージしたら

「了解しました!」と即答頂いたので

(あっこさん、すごい。この即答。)と感嘆してました

で、具体的にどんな飲み物かと言うと

私はレモンやグレープフルーツが大好きで(オレンジはイマイチ)

美味しいレモンスカッシュが、飲みたいのです

これがなかなかストライクゾーンのものが少なく

巷では、甘すぎたり、薄すぎたり。

なので、私のストライクゾーンのレモンスカッシュのイメージは、ど~んと、1:1。

レモン:炭酸(もしくはペリエ)が、1:1。

最初あっこさんは、レモンとガムシロップの割合が1:1だと思ったらしく

「えええ?!まさか、そっちの1:1?」とドン引きしてました

すみません・・・

作ってもらったのが、コレ。

 

 

 

 

 

美味しかったなー。

すっきりとした爽やかさ。夏らしさ満点。

で、この日の白雪。ちぃちゃんとふたりで、美味しいものを超満喫してきました。

その中でも!!!すばらしい美味しさだったのが!!!

 

 

 

 

 

 

 

【いちじくのベーコン巻揚げ】

もう、ウットリの美味しさ・・・まさかいちじくをこんなふうに仕上げるとは・・・

とろ~りといちじくがとろけて、塩味のベーコンがぎゅっと味を引き締めてて、

しかもカリッと揚がっていて、最高。

それから私のイチオシが、コレ。

 

 

 

 

 

 

 

【しょうがの豚肉巻八幡揚げ】

初めて白雪にN先輩たちと行ったときに食べた瞬間、大感激。

この美味しさがもう、忘れられなくて。

その後会う人すべてに伝えたくらい。本当に美味しい料理。

料理人って、職人さんだなあとしみじみ思います

同時進行でベストタイミングに料理を仕上げて行くその手腕!

白雪の店主:トオルくん(見た目32歳www)の料理、どれもすべてウルトラ級に美味しい。

【だし巻き卵】も最高。

焼き立てのホカホカを伝えたくて、湯気も撮りたい!とトライしたけどムリでした(汗)

 

 

 

 

 

 

 

【茄子のオランダ煮】も美味しかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

行く先々で白雪の美味しさを熱く語り

行く先々で携帯電話をジェスチャー付きで自慢して

「日常」をすごす

元気の素のおかげで日々乗り切っております

今週は久々にフランチェスカにも行く予定。仙台のイタリアンはここが一番美味しいと思う。

明日が、明るい日でありますように。

皆様、心地よい9月をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました