何時間いても・・・

郊外に出来た、大きな大きなDIYセンターに

以前、知り合いと一緒に行ったときのこと。

木材とかネジとか工具とか、ペンキとか電球とか

ありとあらゆる「日曜大工材料」が

アメリカの巨大なスーパーマーケットみたいな広さの店内にぎっしり並んでいて

ビックリしていると

「ここはディズニーランドよりもワクワクする場所なんだよなー何時間いても飽きない・・・

でも尚美さんには退屈でしょ?」と言われ

むむむ・・・

羨ましいぞその感覚!!!

と思って

自分にとってそんなワンダーランドはどこ???と考えてみたら

あるある。

食品店で食材見てるのはいつまでいても飽きないし

専門的な調理器具もワクワクするし

いろんな食材の話を聞いてるだけでもうきうきするし、尊敬しちゃう!!! 

食べるのが好きというよりも

作り上げる感覚がすごく好き。

これってDIYを好きな人の気持ちと一緒だろうな~と思って、ちょっと満足しました

(張り合ってるワケじゃないけど!!!笑)。

今日もワクワクのクッキー素材を見つけて、来月の美肌シリーズ入り決定です♪♪♪

今からじっくり時間をかけて漬け込みますのでお楽しみにしていてください・・・美味しいですよ!

食材を見ているのも楽しいけど

犬と馬とイルカといる時間も幸せだよなあ・・・

昨日は、私が心の底から愛する柴犬ファミリー、

マイスイートハニーのコタロウとふうちゃんと萌ちゃんに会って来て

なんて可愛いの・・・・・!!!!!

この、愛らしい柴犬一家がいるおうちには

ウコッケイとネコが仲良く同居し

迫力のある親分(ニンゲン)が、ウコッケイと添い寝し(証拠写真見せてもらいました!)

柴犬の萌ちゃんはウコッケイを抱っこして

コタロウは時々ネコにネコパンチを受けても怒らず

生命のワンダーランドなんです。

お邪魔するたびに、ここで尊敬する親分から聞くワンダーな人生の数々は

ウエブに載せるには超・刺激的な話ばかりなので(かっこいー)

いつか直接、お会いした方々にお話できたらなーと思います。

人生って、本当に、面白いですね!!!

タイトルとURLをコピーしました