秋に、おすすめ。おいしいものと、あったかいもの。

パンプキン&ラムレーズンを、

ご注文のお問い合わせいただいたり、ハロウィーンも近いので

素材を追加取り寄せしました

今月限定の「パンプキン&ラムレーズン」クッキー、今週焼きます。

ほくほくしたかぼちゃの、ふんわりナチュラルな甘さと

じっくりラム酒に漬け込んだ有機栽培レーズンのコラボレーションです

ミルクティにぴったりの味わい。なくなり次第終了いたします☆

ご注文・お問い合わせははメールにて。

今月限定の「ブラジルナッツ&チョコチップ」も今週ラスト焼成になります。

 

今日は美味しくできた料理レシピもひとつ。忘れないようにブログに書いておこうと思います

照り焼きつくねハンバーグ。ポイントは、キャベツ。

さっとゆでたキャベツを、ざくざく刻んで、鶏ひき肉に混ぜ込みます

刻んだしょうがと、片栗粉少々(好みで卵1個)を加えて、フライパンで焼き目をつけて

醤油、酒、砂糖、水を合わせた照り焼きタレを注いで蒸し焼きに。

キャベツのシャキシャキ感が活きて、鶏肉との相性抜群。

ごはんが進む美味しさでした。大根おろしを添えてもいいですね~

機会があれば皆様ぜひ試してみてください♪

 

それから先ほど入ったニュース

超・オススメの、この時期限定のモンブランが、仙台のカフェ ヴィトリーヌに到着しました!

私はモンブランが大好きで、けっこう詳しいと思うのですが

その中で、「これがベスト!すばらしい!」と感嘆したモンブラン。

北九州のパティシエさんが、ご自宅の庭で育てている栗をご自分で丁寧に裏ごしして作っているとのこと。

これが・・・この美味しさが・・・

本当に本当に素晴らしく美味しいの!!!

無添加で余計なものを一切使っていない、素材の味そのものを味わえるモンブランで

甘さ控えめでありながら、満足感たっぷり。

※今年は栗はセシウム要注意ですがこちらは北九州の栗なので大丈夫だと思います※

仙台市青葉区大町。行動範囲内に方、この美味しさをお見逃しなく。

このヴィトリーヌのオーナーが、昨日のブログに書いた素敵な素敵な空間デザイナーさん

ディスプレイのお仕事で日本全国から依頼を受けるセンスで活躍されていて

ご自分が本当に納得してるものだけを取り寄せて置いています

ここの、モナンソーダも、とっても美味しくて大好き。私はカシスが好きです。

コーヒーは片平の珈琲まめ坊さん、紅茶は幻の紅茶バングラディシュのシレットティ

ランチには超ヘルシーなモンゴルの麺:草香麺を、カレーに添えて食べられます。

夜はぐっと雰囲気が変わって、深みのあるワインなども登場。

私のハーブクッキーも扱ってくださっていますよ~

機会があればぜひどうぞ☆

 

あんなに暑かった夏が思い出せないくらい涼しく(というよりむしろ寒く)なってきました

皆様暖かく元気におすごしくださいね!

今年は、編み物も、ゆっくり取り組みたいなあと思ってたけど(←編めるのはマフラーくらいですが)

今からじゃ間に合わないかな・・・

なので、

ウルトラ級に可愛い手編み、素材を活かした作品たちを作っているお友達:Wenziさん

来月上旬11/2~11/4、待望の作品展が開催されます

全国にファンがいる、とてもとてもとてもキュートでぎゅーっとあったかい作品たち

あったか~い気持ちになる、ストールや帽子、バッグなどなど、すべて1点もの。

毎回初日にほぼ売り切れる人気です。

そんな素敵なキュートなスペシャリストさん&スペシャルな作品の数々に会いたい方は、会場へGO!

 

以上、秋のおすすめ情報いろいろでした☆

 

タイトルとURLをコピーしました