プラネタリウムと虹と恐竜のたまご

先日は、仙台に新しく出来たプラネタリウムへ。

迫力のあるスクリーンを見せてもらって、息をのむ映像でした。音響も良かった~!

様々なアイディアが湧いてくる、ワクワクの時間をすごしてきました。

仙台からバスで30分ほど。交通が、遠方からくる人には不便かな・・・などと考えていると

帰りのバスからは、直立の虹が見えました。

まるでSFアニメのエレベーターみたいに

太陽がから少し離れた位置に、まっすぐに天に向かって伸びていて

グラデーションの筒状のとても綺麗な虹でした!満足。

話は変わって、『おまえうまそうだな』という絵本、ご存知ですか?

甥が読んで貰ってるのを一緒に聞いてて思わず「うう・・・!」と感動して泣いた作品。

ティラノザウルスのお父さんが、ものすごく、いい奴なのです。

ほんとに、すっごくいい作品なんです!!!(力説)

続編が出ているらしくて、すごく気になる・・・

そんなこんなで、恐竜ブームの私ですが

プラネタリウムの売店で目にした「恐竜のたまご」。

?????と手にとり

甥へのクリスマスプレゼント決定(早い?)。

早く見たい!!!恐竜の赤ちゃん!!!

ティラノザウルスが産まれるといいなあ(笑)

でも

なぜ、プラネタリウムで、恐竜・・・?

虹を見ながら、いろ~んな不思議に想いを馳せた1日でした♪

タイトルとURLをコピーしました