遺伝

先日のオータムセミナーのあとに

『天職の見つけ方』というタイトルでお話をされていた、尊敬する経営コンサルタントの先生と

起業家の仲間の方々と集まって話をしていたとき

「性格は、遺伝ですよ」と先生がキッパリと言っていて

「え!!!」と頭を抱えてしまった私です。

もう一度聞いたら

「遺伝です」とまたもやキッパリ。

しつこく

「遺伝ですか・・・」と食い下がったのですが

ハイ、とまたきっぱりうなずかれて

思い巡らせるのは

いろいろ、いろいろと愛すべきエピソードのある、両親のこと。

今日は「オーラの泉とかっていう番組知ってる?」と言う父。

テレビのチューナーを新しくして、調整しているときにたまたま映ったそうで

普段観ない番組に出会って新鮮なんだと思うのですが

父:「あの、江・・・江、なんとかって人は、落語家なの?」

私:「え!?!?!?江原さんのことでしょ?????なんでまた落語家???」

父:「だって、着物着て、座布団みたいのに座ってた」

私:「・・・・・。」

普段テレビをほとんど観ない私ですが、さすがにここまではまだ。

(まだと言ってる時点で、マズイぞ自分)。

それから

前回のブログに書いた『おまえうまそうだな』という恐竜の絵本を

私の母はものすご~~~っく上手に読み聞かせて

ティラノザウルスのお父さんと、草食恐竜(名前忘れちゃいました)の赤ちゃんに

次々なりきってて、臨場感いっぱいで面白いんですけど

これも遺伝するのか・・・?

別にいいんですけど

遺伝ってどこまでどんな場面までどんな要素まで続くのかしら(どきどき)。

さてさて

話は変わって、11月のクッキーレシピが整ってきました!

今度も、すっごくすっごく美味しいですよ!!!自慢のレシピが増えました!!!

にこにこしちゃう、美味しさです。近日中にUPします☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました