夢の中へ♪

今朝の早起きを経て、

なが~いなが~い一日をすごしてきました

早起きをすると、普段の1.5倍くらい、「To do リスト」がはかどること判明。

一日、いろいろなことがはかどりました!かっこいー!私!(←疲れてきたので自分アゲ強化)

そんな本日、頭の中にぐるぐる流れていたのは、井上揚水の「夢の中へ」。

♪夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか♪ というアレです。

いくら眠いからって、ダイレクトすぎる。

と思ったら、この歌、昨日、ライヴで聴いて来てたことを思いだしました

旅行に出かける家族のために朝ごはんに美味しいパンを、と思って

大好きな多賀城のパン屋さんへ、ジムニー君を走らせていたら

ちょうどそのお店から、携帯にメルマガが届き

「15分後から店内でライヴがあります。ぜひ聴きに来てください!」とのこと

今まさに到着するところへ、ジャストタイミングのご案内です

日曜日というのに、一緒に行ってくれそうな友達が誰もつかまらず

一人さびしく行ったので、どうしようかなあと思ったけれど

せっかくだから、店内で紅玉のタルトタタンを食べながら、聴いてみることにしました

ここだけの話、全然期待してなかったのです

気楽に軽い気持ちで席に座ってました(すみません)。

ところが!

これが!

予想を大きく上回る素敵な歌声とギターで

アコースティックギター1本のシンプルな演奏に

この人の声が、とても映える!!!(男性です)

そして驚いたことに、客席からどんどんリクエストを受け付けて

その場で即興で、歌うのです。ギター弾きながら。

すごい!

ひとりで行ったのにもかかわらず、

MCもとても面白かったので声を上げて笑ってしまいました、楽しかったなあ。

客席にいた子供が、「ハイ!もののけ姫を聴きたい!」とリクエストしたら

楽譜を見つけられず(i-Padって楽譜も探せるんですね!驚き!)

「じゃ、これはアカペラでいきましょうか~!」と立ち上がり

軽々と、のびやかに、米良さんの歌声を再現してました

すごいなあ

ああほんとは私もいろいろリクエストしたかったんだけど。

聴きたい歌がいっぱいあるんだけど。手を挙げられなかったー(涙)

友達に、歌を歌える人がいるといいなあ、と思った

アコースティックギターで生演奏で歌ってくれる友達がいたら最高ですね

余談ですが

歌が上手な人って、首が太い人が多いような。

音域広くてボリュームもあって、素敵なとても響く声の方でした

今週のフライドプライドのライヴに向けて、拍手の練習もバッチリできたーーー!!!

妙にインパクトあったのが

MCの中で、「言えない気持ちってあるんですよねえ~~~」とそのミュージシャンが言ってて

えええ?!何?!?!まさかの公開恋愛相談?!?!

「マジですか?男だったらそこは乗り越えましょう、がんばりましょう!

女性側の気持ちとしては、女性が言い出すのを待ってられるのってツライものですよ~

がんばって~!がんばって~!あなたにはこんなに素敵な歌声もあるじゃない!」

と、脳内で勝手にアドバイスしてきた私です。(←ウルトラ級に大きなお世話ですね~)

それで、その方がライヴの中で、「夢の中へ」も客席を巻き込んで歌ってて

これまたとても上手だったので

今日はぐるぐるとそのフレーズが頭の中をめぐっていた、そんな一日でございました。

要は、眠かった(汗)。

でも、早起きとは直接関係がないかもしれないけれど、

嬉しいことも何個もあって

なんだかとっても嬉しかったです

早起きもたまにはいいものかも!(と、言ってみる!)

 

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

11月のクッキーの、アールグレイ&マロングラッセは完売しました。ありがとうございました。

12月のクッキー、お届け開始しています。美味しいです♪

 

タイトルとURLをコピーしました