完全燃焼。

昨日の講演会は

2時間半があっという間の濃い目のお話でした

仙台をはじめ、東北六県各地や、群馬、新潟、大阪からも聴きに来ていて

あの雪の中!あの寒い中!いらしてくださった皆様ありがとうございました!パワフルな時間でしたね!

本番まで、パタパタと忙しくすごしてきましたが

でも、会場の皆様の、嬉しそうな笑顔を見たら!もう、満足感でいっぱい。

印象に残った話は、発達障害や自閉症(というレッテル)に対しての

すっきりキッパリとした見解。ご自身の経験を踏まえてのお話で、腑に落ちる内容でした

映画 『チョコレート・ファイター』の話も熱く聞いてきました

楽しかったな。

何よりも

心を込めてご案内してきた方々から、

「本当にこの企画をしてくれてありがとう」、という温かな言葉

それだけで。満足感いっぱいです。

嬉しかったです。ありがとう。

ただ・・・やっぱり、体力派じゃないので

諸々準備が整ってほっとしたら、体力完全燃焼。

じりじりと頭痛が増してきて、(コレはマズイ・・・)という予感が的中

とにかく役割のすべてをきっちり終えて、帰宅後パタリと倒れ込み、気づいたら10時間寝てました

弱い。弱すぎる、自分(涙)。

電池みたいに、装着式の体力が売り出されたらいいのに。

体力と筋肉(と色気 笑)が買えるものなら、並んででも買いたい。基本的に並ぶの嫌いだけど、そのためだったら並びます!

今日はものすごーく魅力的なお誘いをちぃちゃんから貰っていたのに

弱ってる状態では行けないなあ・・・と泣く泣く断念。うう。行きたかった。行きたかったよー。

でももう回復しましたから。元気になりましたから!!!また誘ってね!!!

 

今月のクッキーの、リーベリングえごま&セサミは今週末に最終焼成になりました

とっても美味しいミネラルたっぷりのレシピですので気になっている方はぜひお早めにご連絡ください!

南三陸のHamanasuから、被災地支援のためのキャンドルが入荷しました。全額被災地の方の収入になります。1個1000円。

dogwoodの動物たちが写っているとびっきりキュートな2013年カレンダー、近日中にまたまとめて買ってきますので

こちらもご希望あればお知らせください。1部1000円です。

それから、知人が担当している、西公園の向かいにできる被災地支援のためのカフェの名前が

Cafe Quone (カフェ クオーネ)

「新しい場所」という意味があるそうです

こちらのオープン日が、12/25に延期になったと先ほど連絡がありました

新しく物事を始めるのって、エネルギー使いますね!

カレーやパンケーキなど、スタッフがこだわりのレシピでメニューを作っている様子です

私も、ここでしか食べられないハーブクッキーを作れたらいいな、と考案中。

日程が近くなりましたらまた詳細をご案内します。

 

明日も、明るい日になりますように。

タイトルとURLをコピーしました