ミソカモウデとオワリモウデ

行ってきました!

「なにそれ?」というかたも多いかと思いますが

そして私も知ったのはつい最近ですが

神様に感謝を伝えに行く時間。

今日はちぃちゃんとMちゃんと塩竈神社一緒に行くことができて

身体のすみずみから嬉しさが湧きあがってくるような一日をすごしてきました

文章では表現しきれないので

具体的な話を知りたい方は、今度会う時話しますね~

もしくは、ミソカモウデを伝えてくれているさとうみつろうさんのブログがコチラです。

この一年もいろいろな出来事があったなあと改めて振り返るひとときでした。

 

そんなわけで今日はちぃちゃんとMちゃんと、美味しいランチとお茶でワクワクの一日♡♡♡

ほんっとに楽しかったなあ。時間があっという間で。

超ハイクオリティな女子の方々に、元気をたくさん頂きました!!!

ところで

私は今まで、「変わった生き物を見るような、面白い生物を見るような目」で見られてることが、時々あるのですが

そのたびに「なんで?」って思ってきたのですが

この数か月の間に、「尚美さんって本当に面白いよね!」と言われることが多々あり

今日もちぃちゃんからもMちゃんからも楽しそうに笑われるのです

(あ、バカにされてるんじゃなく楽しんでくれてるのはわかります!)

それが、笑わせようとしているときならともかく、フツーに一生懸命話をしているときで

「今の会話のどこに面白い要素が?!?!」と混乱するばかりですが真剣に考えてみました

思い起こせば

会話しているときに、【文字通り】吹き出されることって、皆様ありますか

私は・・・少なくとも、思い出せるだけでも4回はあるのです。

「クスッ」と笑われるとかじゃなくて、「ププー!」と吹き出される。

(しかも全員男性から。女子としてどうなんでしょう自分 汗)

「なんで?」と理由がわからないので、そのまま強引に話を進めるしか術がなく

いつもお世話になっている方々ですから反論の余地もなかったのですが

あれは

やっぱり私が何かおかしかったのでしょうか(涙)

そのうちの一度なんて、飲みかけてた紅茶をホントに吹き出しそうになってて

この場面マンガみたい!とちょっと感動しました

それで、

話は全然変わって私は動物占い60分類で観ると、「足腰の強いチータ」です

特徴は、「こうと思ったら即行動。直感、情熱。待つのは苦手。常に強気だが波が激しい」などなど。

自分と照らし合わせてみて、なかなか的を得てるな~、と思います。

「待つのは苦手」という中には、会話のテンポも含まれます

話の要点がわからない人の話は聞いていないことが多いです

そうなんですけれど

ハッと気づいたのが

話の要点がわからない話し方をしているのは、私ではないですか!!!

思い浮かぶままに並べる単語の数々を

「何がどうなってそうなるの?」と整理してくれるちぃちゃん。

その推察力!理解力!忍耐力!

そう言われて初めて、「これがこうだからこうなるの」と、私自身が理解する。

もし私みたいな人が私の周囲にいたら

間違いなく私は「イラッ」とすると思うのです

「何言ってんのかわからないんだけど!」って。

これに気付いた時はけっこうショックでした

会話で吹き出された時よりショックでした

みんな、こんな私を、あったか~く笑ってくれているのね。

きっと、

今までも、いろいろな場面で、皆がフォローしてくれてたんだろうなあ・・・(遠い目)

私、けっこうしっかりしてる人のつもりだったのに。

いえ、今でもそのつもりですけれど。

改めて。皆様いつも本当にありがとう!!!感謝してます!!!

でも、上記、紅茶を吹き出しそうになった人は

私とまったく同じ「足腰の強いチータ」なことがわかったので(すごい!60分の一の確率!)

同じチータに笑われるくらいなら、そんな「イラッ!」とする人じゃないかな私。と、そんなふうに、

強引な理論で自分をフォローしてみました。

 

そういうわけで(どういわけで)

今年一年も本当にいろいろなことがありましたが

全力でできることを全部やってきた。

これからも前を向いていこうと決めてます

来年は、今まで自分が力を注いでこなかったジャンルに目を向けようと思います。

2013年が楽しみです。来年の指針も決定済み。

皆様、明日は心地よい大晦日をおすごしください。オワリモウデもおすすめですよ!!!

タイトルとURLをコピーしました