オススメ情報

ブログを書き始めて数年になりますが

訪問数、検索ページ状況を管理画面で見て、ビックリです!

いつの間に、こんなにたくさんの方々が訪れてくれてたんだろうー!

想像を超えた数でした。

ウエブを通じて、こうして皆様とつながれて幸せです。まさか自分が、パソコンをこういう風に使えるようになるとは思ってもみなかった・・・!スゴイぞ文明。(汗)。

ということでまたまたオススメ情報をばんばんお届けしようと思います!

まずは憧れの生活を実践されている方の本

『ぬりものとゴハン』赤木智子著 講談社

この方の情景描写って、まるで自分がその場に同じ空間にいるかのように

同じ食事を食べているかのように

ゴールデンレトリバーの「たま」と一緒に遊んでいるかのように

立体感がある、香りが伝わってくる文章で

心の透明感が素敵です。オススメ!!!

あとがきの、ご主人の赤木明登さんの言葉が、また、素晴らしい・・・。

憧れを実現している方の、優しい力強さの本ですよ☆

もうひとつは映画作品

『トランスフォーマー』。スピルバーグの作品です。

「ヒーローもので、血が流れず、残酷なシーンがなくて、かっこよくて、ストーリーが面白いのがいい」という私のリクエストに

「イチオシ!」と貸してくれたCGデザイナーのスペシャリストのHさん。さすがです!私のツボをよく分かってくれてる・・・

次々繰り広げられる息を飲む展開に

思わず3回も見入ってしまいました。

Hさんから勧められなかったらきっと観ることはなかったジャンルですが

何が楽しいって、出演者の方々がきっと楽しんで作ってるんだろうなとわかる迫力、

こんなストーリーを実写に出来たら、スペシャリスト、大満足でしょう!!!と拍手喝さいです。

どきどきわくわくしたいときにオススメ。

Hさんと私の共通のベスト1が『ラスト・オブ・モヒカン』で

もう、ダニエル・デイ=ルイスのかっこよさに釘付けなんですけど(もちろんストーリーもいいんですけど)

これって意外と、男性の方が観てる人多いんですよね。なんでだろー!

本は読むのが速いので、買うより借りるほうが最近多いですが

本もDVDも、貸して下さる方のセンスが伝わってくるものですよね!

自分が選ばないジャンルにも出会えるのでとても楽しい・・・。

このブログを通じて、皆様にもワクワクの新しいジャンルに出会ってもらえたら嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました