四駆デビュー

昨日、仙台、大雪。

3.11から雪が嫌いです。

不気味な地響きと揺れの恐怖とともにあっという間に一帯を白く覆い尽くした雪を忘れられません。

昨日は気分アゲるために真っ赤セーターと鮮やかなスカートで出かけました

白い雪に対抗。

全部真っ白に覆えると思ったら大間違いだ!

まだまだ雪が降り続く空を、キッと見上げながら

我ながら意味不明の挑戦的な態度。

不意に泣きたくなるのも腹が立つから、思いっきりマスカラを重ねづけして

絶対泣かないという決意表明。

ついでに気分アゲるために網タイツ履いてみたら(まあヒートテックですけど)

これは、座るときにスカートの裏地に触れると冷たいことが判明

ってことは私の足が太いってこと?!?!大きなお世話です!!!と一人で内心で逆ギレしつつ

ざくざく雪の中をジムニー君で進みました

私が住む地域は山なので雪が街中よりも深く

アルバイト先の大学の駐車場は・・・ここは・・・気象庁が発表する積雪量より確実に2cmは多いのでは・・・

案の定、雪にタイヤがはまって前にも後ろにも動けなくなり

初めて。使いました。四駆。(注:今までは使い方がわからなかったことはヒミツ 汗)

そうしたら

四駆ってこんなに動きが違うんですね!すごい!かっこいー!

ジムニー君最高。楽々と深い雪を切り抜けて

ざわざわした気持ちも乗り切った。

雪が悪いんじゃないよね。キッと見上げてごめんなさい。

 

震災を経て

いざというときにその人がどう行動するか

絶望の中で様々な人の「ほんとう」を痛感してきた

怒りは前に向かう原動力にできるからまだいい

でも哀しみは。行き場がなくて苦しい。

それでも

心の奥底から励まされる人たちにたくさん会った、

そのおかげで乗り切って行けると思う

雪を見るたびにそれを思い出します。

 

ちょっと無口な気持ちになってたら

たまたまお昼休みに、秘書仲間のナチュラルビューティなYさんが立ち寄って

あれこれ話をしてるうちに

「あー、小笠原さんと話をすると元気になるなあ~」と笑いながら言ってくれました

笑わせるネタなら山ほどあります

というか私の生活の8割は笑えるネタで構成されてます (ほんとはみんなもそうですよね?!?!)

誰かを元気にできるって幸せだなと思いました

誰かを元気にできるって、自分が元気になるってことなんだなと思いました。

 

今日は超レアものの福袋が到着。あっという間に売り切れる、美味しくて安心のこだわりのパン

リスドオル・ミツのパン 2013年初売福袋。限定100個のアナウンスをたまたま発売と同時に知ってなんとか申し込みできたもの。

 

 

嬉しかったので写真も載せちゃいます

ウルトラ級にもりだくさんに美味しい安心のパンが詰まってて

木村秋則さんのリンゴを使ったパウンドケーキも入ってたし

お年玉に、青森の無農薬栽培のトマトで作ったトマトピューレが入っていました

トマト味って、スペインな雰囲気がして大好き。何作ろうかな。

リスドオル・ミツさんのパン。美味しくて安心のパン、おすすめですよ☆

 

立ち止まるのはいつでもできるからまだまだ前を向こうと思う

ちょっとひとつ計画中。実現できるといいな。意外と覚えてるものだなーという、そんな時間が楽しいです。

明日も明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました