元気の素がたくさん。

いよいよ今年もこの時期がやってまいりました

毎年1月~4月は、大学の仕事が・・・濃密な忙しさで・・・

すれ違う秘書さん達と、「いよいよ来たねこの時期が」という挨拶が毎日のように交わされます

腕の見せどころですとも。

いつも、スペシャルなご活躍をなさっている先生方に本当に良くして頂いているので気合も満タン。

人間工学から設計された、スペシャルな座り心地の椅子まで買ってくださって感激

自分の人生でこんな高価な椅子に座る日が来るとは。

ガンバリマス!!!ハーブクッキー片手にガンバリマス!!!

余談。私のハーブクッキー、解毒作用と浄血作用の頼もしいハーブを焼き込んでいますが

専門機関で賞味期限を調べて貰った時に、一緒にカロリーも調べてあり

市販のお菓子と比べてかなり少なかったです☆

私は毎日けっこうな量を食べてますが(自分が食べたくて作っているクッキーなので)

太る心配をしたことがありません。ご参考までに♪

来月の期間限定クッキーレシピも着々と整えてます。冬のティータイムに、ほっと心も身体も暖まるような、優しいクッキー達です。

 

今年はやりたいことリスト100を書きだしてどんどん実行しています

今週は編み物も着手。

編み物は・・・なんていうか・・・女子モードを満喫できるから好き。

その時間そのものが心地よいというか。

あ、絶対、棒針編み。女子モード気分になれるのはかぎ針編みより棒針編み。

イメージとしては

ソファのクッションにもたれながらモヘアセーター着てロングスカートで

BGMはMISIAとか平井健で、ミルクティの入ったマグカップをそばに置いて?

というのが理想ではありますが

まあ、実際は、

パーカーにジーンズで、BGMは最近夢中のMarc Anthony

フワフワの毛糸を、常夏の国を思わせる思いっきりラテンな音楽でノリノリに編んでます。このギャップ。楽しすぎる。

編み物って、間違ったら間違ったところまでほどけば何度でもやり直して編めるし

時間も一緒に編み込まれてるみたいで、形になっていく感覚が好きです

それにしてもMarc Anthonyがカッコよすぎます

私、今まで、ラテン系はまったく興味がなくて

ラテン系の男性は女の敵ってくらいのイメージで生きてきました(←かなりの偏見 笑)

なので自分がiPodのジャンル表示に「ラテン」って出る曲をリピートして聴く、そのことに驚愕してます

好きな音楽について書きだすと止まらなくなるのでこのへんで。

あ!来月はFried PrideのShihoちゃんのバースデーライヴが仙台で!!!

テンション高い日が続くと思いますが皆様暖かく見守ってください☆☆☆

 

それから美味しいオススメのお店情報

仙台市青葉区一番町の中央市場にあるお店【籠堂】。地図がコチラ

ここは、美味しい料理とお酒(特に日本酒の種類が多い)、そして

オーナーのトークがとっても人間味あふれて心地よいお店です

カウンター席10席くらい。ひとりでぶらりと立ち寄ってもす~っと馴染んでいられる、心地良さ。

隣の立ち飲みのショットバーが姉妹店なのでカクテル系も頼めます

私好みの1:1のレモンスカッシュも作ってくれます♡

のんびりと手作りの味を食べたいときにぶらりと立ち寄れる穴場のお店。値段も超手ごろ。

モンゴルのとびっきり美味しい草香麺もメニューに加わってます。これ、絶品。

行く機会があれば私の名前出してもらって構いません☆(それに対して特典があるかは不明 笑)

美人のママさんに超硬派の社長。とってもお世話になってる方のお店です。

 

それからオススメの本

『すべては宇宙の采配』 木村秋則著  東邦出版

青森で無農薬栽培でリンゴを作っている木村さんの、様々なエピソード

素朴な文章から、起きた出来事の意味深さがぐんぐん伝わってきます

本気で物事に取り組む人の情熱と、そこに訪れるまさに「宇宙の采配」が心に響きます。

 

元気の素がもりだくさん。

明日も明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました