潤いと余裕と。

2月のクッキー、UPしました!

今回のレシピ達も自慢の味に仕上がっております。詳細はコチラ

贅沢な至福の味わい、濃厚なチョコレートを包み込んだ【トリュフチョコレート】

ヒマラヤ岩塩を練り込んで塩味が新鮮!優しいキャラメル味とのコンビ【塩キャラメルクッキー】

身体に優しいリーベリングシリーズには、香り豊かにしっとりと【アールグレイ&はちみつ】。

あたたか~い飲み物と一緒に、ほっとひと息のクッキータイムをお楽しみいただけますように。

 

そんな元気の素のクッキー達を片手にがんばってます

書類の山に果敢に取り組んでおります!

取り込み中な時に限ってあれこれかかってくる電話や別件にあたふた対応しつつ

PC画面にヒトリゴト連打&ドライアイMAXで取り組む日々を送っていた私に

なんと

教授が、空気清浄加湿器を買ってくださいました!!!

これが!!!

素晴らしい。ココロもコンタクトも肌も潤う~~~!!!

話題のナノイー効果も、なにやらよさげな感じです。

潤い大事。ココロの余裕はこういうところから補充されるものですねー!お気に入りが増えました。

本当に私はいろいろな方々に支えて頂いるなあと感激。

なんとしても、この、世界で素晴らしいご活躍をなさっている先生方に、

少しでもお役に立ちたい。ガンバリマス。

そうそう!もうひとつ、忙しい時の私の特効薬が

書類の山やムボウな依頼に途方に暮れた時は

「キーーー!」と地団太踏んでみること (注:くれぐれも、誰もいないところで!!)

手を抜かずに本気でジェスチャー満載でやるのがポイントです

その自分のバカらしさに笑えて元気になります

行き詰った時におすすめです(さあ!皆様、ご一緒に♪)

 

先日観たオススメの映画(DVD)情報

『デビルズ・ダブル』。

すごかったとしか言いようがない・・・

実話だというから驚き。衝撃的な映画なのでそういうのが大丈夫な方向け(私はムリ)

運命と、本気の人の底力ってどちらが強いんだろう。

ものすごく迫力があって、

恐い場面は消音&早送りしたので、1/3くらい観ていないため

ストーリーちょっと違って解釈してるかもしれません(いつのまにか敵が味方になっててびっくりもした)

自分じゃ絶対選ばない映画だったけど、「お墨付き!」とN先輩がおすすめしてくれたのでトライ。

話の重さは実話であるからよりいっそう重いし

同じ時代を生きているのに知らないことの多さを痛感しつつ

それでも

心に沈み込むラストシーンに、正義を信じられてほっとしました。

余談ですが

髪と瞳の色が、自分と同じって、観ていて安心感があって好き。私の基準その①です(←何の?笑)

ドミニク・クーパー!ウルトラ級にかっこいい☆

一人二役で正義と狂気を演じてて、すごい。とにかくすごいのひとことに尽きる映画でした!

 

疲れた時は車で熱唱するのも元気の素のひとつ。

Fried Prideがダダもれしてるジムニーが疾走していたら、たぶん私です♪

見かけた方は・・・うるさくても、見逃してやってください(お願いします!)

明日もがんばろうっと。

明日が明るい日でありますように。

皆様心地よい毎日を。

タイトルとURLをコピーしました