昨日の続き

今日もラジオを通じてご連絡くださった皆様、ありがとうございます!

心を込めて幸せなハーブクッキーお届けしますので

しばらくお待ちくださいね☆

さてさて

昨日のブログに書いた季節の料亭「竹勢」

親方のこだわりの料理が本当に美味しく

あまりに幅広いジャンルが美味しいので(デザートも手づくりです!)

「得意な料理は何?」と聞いてみたら

アッサリと

「全部」。

そうですか・・・。

料理全部が得意と言えるのは

私にはこの人生では、ムリ(好きなものしか作らない)。

で、それはさておき

親方の映画情報量の多さはハンパじゃなく

「こういうジャンルのを探してるんだけど」と質問すると

それはもう、ストライクゾーンずらり勢ぞろいで

TSUTAYAで迷うことがなくなりました。

さらに

本のオススメがまた素晴らしく

普段手に取らない時代物も

親方と奥様が面白いというのなら間違いない、と読み始めて

すっぽりはまった作品が多数。

藤沢周平を読む日が来るとは思ってもみませんでした。

時代劇版:SPって感じの作品に釘付けで

やっぱりヒーローものに弱い私です(かっこいー!)

話は思いっきりそれましたが

私は食べ物にはこだわりがあって

美味しくて、身体にいいものを食べたい。

高価な豪華なものというのではなく

身体が自然にすごせる、優しい食べ物を取り入れたくて

それって食べたときの心地良さなんですけど

「竹勢」にはそれがありますよ!

もう一度アドレスはコチラ

四季亭 竹勢
季節の美味しい和食をお手頃価格で

身体にいい美味しさといえば

まさにその美味しさのカプチーノと野菜サンドを出してくれてたお店が

昨年末で仙台から撤退してしまって、残念。

ここのマネージャーがまた

料理と接客の素晴らしい腕前の人でした。

素材の味を最大限に引き出して、

ピタっと最高の味に整えつつ

同時進行で複数の料理を仕上げる手際の良い職人技。

「この人誰かに似てるんだよなあ」と話をするたびいつも思ってたのですが

先日TSUTAYAで判明。

イーサン・ホーク!!!似てる似てる!!!

またまた話がまとまらずに終わります、また後日!

タイトルとURLをコピーしました