(・。・)

感情が表情に直結してるらしく

嬉しかったり、楽しかったり、ムカついてたり、燃料切れだったりするときの顔がわかりやすすぎるようで

ちょっと・・・。オトナのオンナとしてそれってどうなの?と思って

ポーカーフェイスをできるようにトライ中。

(・。・)

↑ こんな状態の私を見かけたらそんな状態だと思ってください(どんな状態?)

会話のボキャブラリーが少ないから、母国語はジェスチャーと自認

電話がものすごく苦手です(身振り伝わらずわかってもらえないから)

海外でも国内でもあまりコミュニケーションに違いがない模様

そんな直談判的・連想ゲーム的コミュニケーション歴が長いため

条件反射でまだまだ感情と表情が直結してしまうので

最終手段としてマスク愛用中。

感情も体調もマスクでひと包みすることで

ちょっとやそっとじゃわからないでしょうとも!!!

私がマスクをしていなかったら、ポーカーフェイスを習得したと思ってください

もしくは花粉の時期がすぎたとも考えられます

注:なぜかマスクしてると目ヂカラがUPしてるような・・・(ポーカーフェイス路線に逆効果?)

 

今週(というか先週か・・・)はなんだか疲れました

温度差って言葉は好きじゃないけど、言葉にするとそれなんだろうな。

日常と非日常、どちらが非日常なのかわからなくなる。

復興とか癒しとか、薄っぺらい言葉に心が重くなる。

気力と体力は連動してるから回復せねば・・・と

久しぶりにナウシカを読みたくなって

図書館を検索して『風の谷のナウシカ 上下巻』を予約取り寄せしたところ

どーーーーーーーん!!!!!というサイズ、広辞苑も百科事典も超えるサイズの本でびっくり!!!

こんな大きな本初めて見ました。宮崎駿、素敵すぎる!!!徳間書店、スバラシイデス!!!

子供の頃リアルタイムで兄から借りてアニメージュで読んでたけど

改めて読んで、泣けます・・・すごい作品だなあと思う。

心に響く時間で充電中。

明日も明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました