ブレイク、じゃなくて

この1週間の速さは一体・・・

あまりに速すぎて、というかこの1週間の記憶が具体的に思い出せず

何してたんだろう・・・と真剣に考えるくらいあっという間でした

ゴハンに何を食べたかも思い出せない(←私には珍しいことです)

忙しくて助かりました

そうじゃないとすとーんと落ち込んで這い上がれない気分になりそうで

でも、なんとか、周囲を笑わせることはできてた気がする(笑ってたからたぶん)

部屋で今も綺麗に咲いてくれている、Cちゃんが送ってくれたビタミンカラーの花束に元気を貰い

家を出る時間ぎりぎりまで、音楽を聴いてテンションを上げ

借りてる代車で出発。

この代車、車高低くマフラー音がかっこよく (←かなりその気になります)

そして私の行動範囲は、これ以上にないというくらいの絶妙なコーナリング&直線コース

ずいぶん昔は、夜な夜な走る方々が集まってきていた場所でもあります

そんなところへマフラー音を響かせながら、マスクを深く装着しながら走る私は

「どこのチームの人ですか?」とか聞かれたらどうしよう  (え?聞かれない?笑)

あ、昨日、運転してたら天井から頭の上にカギが降ってきてびっくり。

ほんとに突然天井から。サイババ?!空中から物質?!って勢いでした

それと・・・車業界に意見ですが

給油口の開け方、日本全国世界各国地球単位で統一して頂いてもいいんじゃないでしょうか・・・

なぜ、違いを、作るのでしょうか!

昨日、二度目の給油をしにセルフのガソリンスタンドに行って、

【シート脇のレバーを引いて運転席から降り扉を閉め、給油口に行く】×3往復

なんで開かないの?!とうろたえたときに目に入った「PUSH」の文字。

「開け方、コツがいるんですよね!」と通りがかったガソリンスタンドのお兄さんに声をかけられ

「そうなんですよね~!」と平静を装って言いました

引いてダメなら、押すんですね、マーチって。

ジムニーは違うんですよー(と、つぶやいてみる)。

 

ハーブクッキーの嬉しい感想をメールくださる皆様にもとっても元気を頂いています!

ありがとうございます。

「優しい味がするクッキー、友達に送りたくて注文します」

「今まで食べたことがない美味しさ!と喜ばれました」

「娘の誕生日プレゼントに贈ります」などなど

嬉しくて。ほんとに嬉しくて。

行く先々で誰かが笑顔になってくれること

ご注文くださった皆様が、美味しかった、と言ってくれること

そしてその先の大切な方へ繋いでくださること

なんて幸せなクッキーだろう、と心から思います。

優しい想いに、とてもとても元気を頂いてます。

これからも、笑顔の素のひとつに楽しんで頂けるよう心を込めて焼き上げて行きます。

 

ところで

先日

「恋愛の悩みなら任せろ~!相談乗る!」というメールが某先輩から届き

「?」と思いつつ

(恋愛の悩み・・・?むしろそういうことで悩みたいくらいです・・・

そしてきっとN先輩ならありとあらゆる恋愛相談に的確に答えてくれる人だと思うけど

ダメ!絶対!

絶対、私、面白がられる。話聞いてる途中から絶対この人は笑う!うわー、ありありと目に浮かぶ!

そんな悩みが生じても、相談、ムリムリ!)という結論に至りました

それにしてもなぜに突然そんな話になったのかと思って

もしや数日前のブログタイトル「ハートブレイク中」がどこかから伝わった?

ハートブレイクって?!?!

間違えた!!!ハートエイクの間違いです!ココロが痛いという意味です!

この場で主張してもあまり意味ないけど(汗)

 

そんな1週間でした。

先週の土曜日のフラプラ号にまつわる出来事は、ブログには書ききれない不思議なことがあって(文章では伝えきれないことってありますよね)

落ち着いたら、お会いする機会のある方々にマシンガントークで熱く語る予定です。

 

いつも元気でいられるわけではなくて

すべてがイヤになるときもある

でも、落ち込んだとき、その落ち込みの幅は、むしろ持っているエネルギー値なんだろうと思いました

今はまだ。3.11から雪が嫌いです

思い出したくないこともある

やりきれない現状に途方にくれるしかないときもある

それでも前を向いて行こうと思える、そう思えるのは、

たくさんの元気の素に出逢えていること

皆様からいただくエールの数々。

この2年間で価値観がシンプルになったこと

あとは、ただただ、情熱でしょうか。(←私を構成してる70パーセントはこの成分だと思います 笑)

 

明日も明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました