日々のことと、今週のオススメ。

本日も全力疾走の一日でございました。

大切な方への贈り物にハーブクッキーを、という優しいご注文が続いて

気合満点にワクワク仕上げています。今もこんがりキツネ色に続々焼き上がっております!

「以前プレゼントで頂いて食べて、とても美味しかったから、贈り物に」というご依頼に幸せいっぱい。

皆様の「美味しい!」という笑顔と

「美味しい!」を繋げてくださる皆様に支えて頂いています

みなさま、いつも本当にありがとう。

 

午前中、クッキーギフトの仕上げを一段落整えて

午後はスコップ団グッズ発送を昨日の続きを手伝いに。

dogwoodへ、東京から来てるSさんをフラプラ号で迎えに行ってFlat baseに向かったのですが

まさか東京の人に、道案内をしてもらうことになるとは・・・

何度も来たことがありながら、いまひとつdogwoodとFlat baseの位置感覚がつかめてなくて

「ショートカットじゃないのはわかるけれど、どうすればいいかわからないから」ぐるっと遠回りしてきていたのですが

いつもどおりぐるっと回ろうとしたその瞬間、「ん?なおみさん、こっちのほうが近いよ?」とリアルナビしてくれた東京在住のSさん。

Sさん、そろそろ、仙台市民と呼んでもいいですか?

というわけで最短ルートも習得し(汗)

Do the 発送の手際も本日もぐんぐんバージョンアップ

テキパキとふたりで取り組み、完了した時には達成感に包まれました

アイフォンカバーも可愛かった!(って、ガラケー愛用者の私に使う日は来ないですけどね!)

資金面での支援や現地での活動ができない状況のため

せめて、自分ができる範囲でのお手伝いを続けようと思ってます

東京から隔週来てくれてる超爽やかなSさん、本日もお疲れ様でした!楽しかったです。

 

発送作業終了後、夕方にクッキーギフトのお届けにフラプラ号を飛ばし

案の定・・・さんざん道に迷って、何度も道を聞いて、ようやくたどり着いたお届け先。

なんと。

初めてご注文くださったそのご夫婦は、私も仕事させて頂いている大学に勤務なさっていて

事務に共通の知り合いもいて

さらにさらに、奥様のお父様と私は、起業家の集まりでの知り合いでした。すべて偶然。

この、3D的な(立体的な)繋がり。仙台は本当に、行く先々で誰かとつながるから面白いです

Wさん、内祝いのギフトご注文ありがとうございました。おめでとうございます!

※「大学の仕事、明日からの1週間がヤマですね・・・」と、励まし合うひとときでした(笑)

 

というわけで明日からの、さらに忙しさ濃くなる大学の1週間を乗り切るために

元気の素をあれこれ準備中

みなさま、26日のカヨウカフェ、元気の素がたくさんある素敵なカフェですのでお見逃しなく!

私も2種詰め合わせクッキー、ワクワクいっぱいに準備を進めております

(詳細は昨日のブログをご覧ください)

それからウルトラ級にオススメの奥野敦士さん。26日と27日、ラジオでメッセージを聴けますよ!

JFN「THE VOICE」 O.A日3/26(火)・27(水) FM仙台(23:55~24:00)

詳細情報は、奥野さんのウェブサイト に書いてあります♪

その5分のためになんとしても夜中起きていようと思います!楽しみ!楽しみ~!!

そして今週末はもうミソカモウデの日ですね(←何それ?という方は、メールください 笑)

日頃の感謝を伝えに私も行ってこようと思います。

 

なんか身体が痛いな~と思ったら、昨日のフラプラ号タイヤ交換でタイヤを積んだり降ろしたりした余韻・・・

あれだけで筋肉痛になる自分を、反省しつつ

でも翌日の筋肉痛だから、まだ大丈夫!(ということにしておく。)

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

皆様、心地よい週をおすごしください。

タイトルとURLをコピーしました