帰って来たフラプラ号、再び♪

エアギアチェンジの練習もむなしく

昨日から代車に借りているMOVE。コラム式のギアは私を慌てふためかせてくれました

ギアを入れることがこんなに緊張するなんて。

いつか折ってしまうのではないか?とハラハラ。

そこへ!メカニックスペシャリストトシユキさんから電話が!

「フラプラ号、メンテナンスできました!」

この一言にどれだけ安堵したことか。

各地へ用事を済ませ、早速迎えに駆けつけました。超特急。

相当大変な作業だったと思うのに1日で仕上げてくれて本当に助かりました

今回のメンテナンス状況の説明を聞いて

まるでホームドクターのように、フラプラ号を診てくれていることに感嘆。

フラプラ号、なかなか、レアなケースらしいです。必要なメンテナンスが。

・・・・・。

手がかかる。そんなところも、フラプラ号の魅力♪(←そうなのか?笑)

そしてメカニックトシユキさんのスペシャリストぶりをあれこれ聞いて

職人さんの話はほんとに面白いなあとしみじみ。

物事を立体的に見てるのがとっても面白いです。

的外れな質問をしても呆れもせずに(たぶん)、ちゃーんと答えてくれるし。

「こだわりのポイント」って、その人の持つパワーなんだろうなと思う。

あ、話は変わりますが、「ウイーッス!」っていう挨拶って、なんの略なんでしょう?

あのう・・・。なんて答えれば、いいんですか?(と、聞きたいが聞けない)。

「チワーッス!」っていうのはたぶん「コンニチハ」の略だろうなーと推測しつつ

なんか、業界語みたいで、羨ましい。

そんなFlat baseに、今日もまるっとお世話になってきました

車のこと、機械のこと、何かあれば絶対にここをオススメします

本当にすごいと思う!きめ細かく的確に全体を見てベストな修理をしてくれます。

今日なんて、時計まで設定してくれました。私、フラプラ号を購入してから、実はずーっと時計の設定の仕方がわからなくて

説明書見てもナニガナンダカわからなくて、ずっと放置して来ていたのです

そういうところのあきらめの良さは我ながら自信があります

そうしたら、そんな細かな個所もちゃーんと気付いて、「今ちゃちゃっと設定しちゃいましょう!」と

日本時間をフラプラ号に乗るとわかるようにしてもらいました。

バンザーイ!!!

行くたびにフラプラ号が新しくバージョンアップしていきます。ルームランプも点くようになったし、ライトもピカピカになったし。

そしてね。私の運転席の足元にはね。超・レアアイテムがあるのですよ。

今日も、新しいものに交換してくれてました♪

恐れ多いと思いつつ、カッコいいからお気に入り。足元から心強いフラプラ号です。

と、フラプラ号自慢のブログですみません。

1日ぶりにフラプラ号に乗って、やっぱりジムニーは最高にカッコいいと改めて実感しております。幸せ♪

 

というわけで今週もがんばります

今週は、自分の仕事以外の時間の、お手伝いがハードスケジュール。

時間的&体力的に身動きとれず、今週のいろいろな楽しそうなイベントにも参加できず残念。

でも困ってる人を放っておけないし。あとひと頑張りがんばって、落ち着いたら、自分の時間も持とうと思います。

ハーブクッキーで元気補充しつつガンバリマス!

今日もハーブクッキーの嬉しい感想を各地で頂きました

大切な人への贈り物にも使っていただいて嬉しい

笑顔の素のひとつになれていることが本当に幸せです。皆様ありがとうございます。

リーベリングSAKURAは今週末ラスト焼成です。

明日も、明るい日でありますように。

あなたが笑顔ですごしていますように。

タイトルとURLをコピーしました