ピッタリ感と、春の装い。

本日、桜、仙台満開 (←なぜか業務連絡風な文章 笑)

桜の花って本当にステキですね

あのなんともいえない繊細な優しいさくら色。

私は山に住んでいるので行く先々に桜を見ることができて

今週からしばらくは春色いっぱいにすごせそうです。

今月の期間限定クッキー リーベリングSAKURA、あと1ロットで最終焼成となりました

ほんのり塩味、春の香りが優しいクッキーです

アールグレイ&ホワイトマルベリーは予約分で完売致しました

おからクッキー抹茶チョコは今週ラスト焼成です。おからの素朴なサクサク感と、抹茶の深い香りをお楽しみいただけます。

嬉しい感想を届けてくださってる皆様、大切に読んでます。ありがとうございます。

ハーブクッキーが笑顔の素のひとつになれていること、嬉しいです!

 

このところの忙しさが一段落ついてほっとしてます

あと少しでフラプラ号の修理代もなんとかできそう。もうあとひとがんばり。

友達に頼まれてた手伝いもやっと完了。

微力でも、ちゃんとエールが相手の心に届いている。そういうのって、自分も元気になりますね。

誰かが哀しいままでいるのはイヤだと思う。大きなことはできなくても小さな積み重ねならできる。

いろいろな人がいるし、いろいろなことがあったし、いろいろ思うところもあるけど、

「心が動くこと」を基準に。シンプルに行こうと思ってます。

 

諸々ひと段落ついたので、本日、ちょっと出遅れましたが春の季節に向けて

冬物衣類を片付け。その後春物の服を出そうと思ったら

そうしたら、ない。「春!」という服が、ない。

この2年屋外で動きやすいことをメインに考えてたからジーンズ仕様ばかり。

しかも、お気に入りのジーンズが・・・先月、大変なことになっていたのです

これを書くのは勇気がいりますが、あまりにアリエナイ出来事のため記念に記録

あの。ふつう、ジーンズって、膝から抜けますよね?!?!?!

それが、お気に入りのリーバイスのブーツカットの、おしりに、穴が!!!!!

気づいた時の私の慌てふためきぶりといったらもう。挙動不審レベル最高潮に動揺しました。

女子としてどうなの自分。いったい、いつからこの状態だったのか。想像するだけでコワイ・・・

せめてもの救いはコート着用時期だったということ (穴が開いたのが最近であるという前提で強引に話を進める)

このジーンズ、2月のフラプラ号事件の日も履いてて、

JAFの助手席に乗って、フラプラ号をレッカー移動してもらってる間

JAFの人は、落ち込んでる私に気を遣ってくれたのかあれこれ話をしてくれたのですが、その会話の中で

「アパレル関係の方ですか?」と言われてびっくり

好きな車の車種の話題になって、私が挙げる車が、アパレル系の人が好きな人が多い車だったそう。

そうなんですかー、私はアパレル系の仕事はやったこともやろうと思ったこともないし、服も詳しくありません、と答えたのですが

アパレル業界の人ですかと聞かれてるときに、ジーンズに穴があいてたなんて。思い出すだけで心拍数が上がりそう。

というわけで

何か春物を。春らしい服を。と、ひさ~しぶりに街中に行ってきました

久しぶりすぎて、街の店並びがかなり変わっててビックリ

街を歩く方々はもうすっかり春の装いで

眩しかったわー・・・都会が。

早速、私がおそるおそるじゃなく入れるお店に行き

キレイな服だなー、これもステキあれもステキ!とワクワクしながら

その中のひとつを、試着してみたところ

あの

すみません

前回のブログに、「ちょっと痩せたかも」なんて書いてた私ですが

全然そんなことなかったみたいです。超・ピッタリ感。

これは・・・。私に必要なのは、ダイエットなのでしょうか。

あんまりにもピッタリしてるので

「ごめんなさい。マジでありえません。コレ着れません」と店員さんに自己申告すると

「いいえ。完璧です。着てください」とキッパリ。

私:「ありえません」

店員さん:「いいえ完璧です」

私:「アリエマセン」

店員さん:「イイエカンペキデス」

上記押し問答を3回繰り返し、ようやく勝ちました (←勝ったのか?)

ムリムリムリムリ!あんなピッタリした服、ムリ!!!

これが今年のはやりなら、絶対乗りません、流行に。(もともと乗ったことないけどね)

そんな戦いの1日でございました (戦利品ナシ 涙)

あー、でも春色のワンピースは可愛かったなあ。うう。可愛かったなー・・・

春の間に買いに行けるようになるといいな。

 

今、仙台でも地震。長くイヤな揺れ方。

各地で地震が続いてなんだかつらいですね。恐怖って、慣れないものですね。

皆様、どうぞ気を付けておすごしくださいね。

明日が、毎日が。明るい日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました